お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryその他弁当

 今日は息子たち、校外学習の為外でも食べやすいようおにぎらずにしました。あ、実はおにぎらず苦手でして・・・何故かテンパってしまうんですよね(笑)でも久々に挑戦してみました。↑最近は、次男くんとっても良く食べるようになってきたので長男くんと同じ大きさです。

 昨日は、超グダグダなお弁当を作ってしまいスッキリしない1日でした・・・で、その反動かしら?今日のお弁当は仕込みバッチリで挑みました(笑)↑本日は兄弟弁当でした。最近、ステンレス弁当に浮気気味です。↑長男くんの分1000mlです。俵型のカップが綺麗に収ま

 今日も兄弟わっぱです。↑回鍋肉の汁漏れが少々心配だったのでステンレス弁当箱にしてみました。回鍋肉は甘酒入りです。味噌2に対して甘酒1位入ってます。他は醤油と酒、みりん、豆板醤少々生姜ニンニクで味付けしました。↑長男くんの分1000ccです。さすがに文化

 チョットご無沙汰しておりました。今、息子が中間テスト中でしてお弁当は少しお休みしております。↑こちら金曜日のパパ弁です。午後から出張だったので使い捨て容器で。先日、子供たちのランチに作ったナシゴレン(風)が好評だったのでパパさんのお弁当にも採用です。目玉

 今週は運動会があります。お天気が心配なところですが。↑さて、月曜日のお弁当は炊き込みご飯にしてみました。何となくステンレス弁当箱に。あ、運動会当日もこのお弁当箱の予定です。↑長男くんの分です。工房アイザワさんので両方で1000ccもあります。今日はおか

 嬉しいニュースです☆ナントあの「蒙古タンメン中本」がいよいよ横浜に殴り込みです♪今までは目黒まで食べに行ったりしてたんですけど横浜高島屋のすぐそばに11月1日にオープンするみたいですね。嬉しいなぁ~でも最近、激辛は卒業しているので前みたく「北極ラーメン

 今日はパン弁当にしてみました。↑育ち盛りにサンドイッチは軽いかなぁと思いましたが「お!今日は豪華じゃん」と息子たち喜んでました。実は幼稚園時代にサンドイッチ弁当ばっかり作って「飽きた」と言われてしまったトラウマからしばらくサンドイッチは作ってなかったん

 今週ラストのお弁当です。今日はパパさんお弁当いらない日だったので息子たちの分だけでした。あ、ランチ風呂敷オニューです(笑)↑手抜きがしたい気分だったので(またか笑)炊飯器にお任せなシーフードピラフにしました。↑お兄ちゃんの分、670ccです。工房アイザ

 今日は久々に2個お弁当を作りました♪・・・が間に合わなくて写真は1個づつです(汗)↑まずはパパさん弁当720ccです。↑メインは照り焼きチキン。昨日の夕食に作ったチキンステーキのリメイクです。↑ご飯には鮭フレークを。それと竹輪ピーマンのバター醤油炒めと

 ご無沙汰しておりました。とは言っても水曜日ぶり?でも2日もブログをお休みするって私にはお久しぶりな感じで(汗)実は珍しく風邪をひいていました。咳が出て、声がオカマでした。熱は微熱?37℃とか。でも普段から体温高いのでそこはまぁ、全然でしたけど。昨日、午

今回のテストも結果が思わしくない次男くん。夏休みの宿題+アルファでペナルティー課題があるそうです。コツコツやらないと終わらないぞ・・・って思うんですけど一向にやる気配がありません。口出しはしないって決めたのですがそれがまた拷問であります。テストが終わっても

 今日は息子達、校外学習です。なので使い捨て容器でサンドイッチ弁当にしました。↑キャンドゥの使い捨て容器(小)です。100円で4個入りでした。早い時間に食べるそうで「軽食で」とのお達しがありかなり少な目になっております。↑具は・ツナ&酢キャベツ・スクラン