お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryその他弁当

今日は、全然わんぱくじゃない普通のサンドイッチ弁当です(笑)息子たち、学校で「わんぱく」したら絶対に大惨事になると思われ・・・ただでさえ、先生にはいつもご迷惑をおかけしてるし。なので、せめてもの優等生?仕様です(笑)↑本日は兄弟で同じです。下がきゅうり・

レシピブログに参加中♪今朝は珍しく、部活弁当作りましたヨ。生物部の長男くん合宿が台風で中止になった代わりにとある公園に昆虫(生物)採集に行ったみたいです。↑簡単に食べれる物を・・・とのリクエストだったのでおにぎらずに。黄色のお弁当箱は長男くんの分。黄緑の

レシピブログに参加中♪今朝は予定通り久々のお弁当作りを満喫しました(笑)↑曲げわっぱじゃ無いのが少々心残りですが。長男くんの生物部合宿弁当とパパさんの・・・なんでしょう。要は今日は出張があるので使い捨て容器でという事で♪↑祝・初のっけ弁当です(笑)色々な

今朝は偶然たまたま2人とも6時に家を出ると言うんで(しかもお弁当持ちで!)私は4時半に起きました。長男くんは学校の合宿でパパさんは新幹線で出張です。もう身長もほぼ同じ位になったのでお弁当も同じ大きさです。一人前はこんな感じです。メンチカツ弁当です。長男く

今日から次男くん、3泊4日で合宿です。そして、明日からは長男くんが合宿です。わたくしニヤニヤが止まりません。この日をずっと待ってました(爆)残念ながら仕事があるので旅行こそ行けませんがしばらく兄弟喧嘩から解放されます~息子たちの事は愛してますけど親として

今日は久しぶりにお弁当を作りました。パパさん、午後から出張なので捨てられる容器で。オニギリは塩結びと真ん中が海老ちりめんオニギリです。生姜焼きはクルクル丸めると入れやすいですね。かじきのゴマ衣揚げと椎茸としし唐のジャコ炒めです。息子たちのランチです。隠れ

今日もパパさん居ないので息子のリクエストで冷やし中華です。冷やし中華の場合、スープをかけて食べる事になるので曲げわっぱじゃ無くて密閉容器で。学校だと、残ったスープが捨てられないので。が、これ絶対食べづらいヤツです(笑)昔はこのタッパーウエアに7~8割で詰

今日は息子2人の部活弁です。長男くんのリクエストにお応えしておにぎらず弁当を作りました。何故か、おにぎらずの時ってわっぱな気分じゃないんですよね。かと言って、家にあるタッパー類だとサイズが激しく合わないデス。おにぎらず、部活の前に食べるのにチャチャっと済

昨日、スーパーに行ったら剥きグリーンピースがお買い得に♡「そうだ豆ごはんにしよう」となりました♪が、昨日は帰りが遅くなるのが分かっていたので、ミートソースを仕込んで出かけました。なので、お弁当用に作る事に。パパさん、今晩は会社の送別会です。なので捨てられ

今日は子供達、校外学習なのでお弁当は曲げわっぱでは無く普通のお弁当箱にしました。 外で食べるかも知れないのでオニギリはラップのまま失礼します(汗)実は私、お弁当にハンバーグってあまり入れないんですけど・・・基本、作り置きが出来ない性格なので(作り置きされ

今日は長男くんのみ、お弁当です。何故かと言うと、次男くんが学食デビューするからです。ラーメン(330円)にするそうです。確かお兄ちゃんの学食デビューの時は「ラーメン食券」が売り切れていておうどんにしたと言っていた気がします。頑張って「ラーメン食券」ゲット

本日のパパ弁です。夜お客さんと会食なので使い捨て容器で。オニギリを横に並べたらなぜか非常に詰めにくかったです(汗)ソーセージの向きがバラバラになった時点でブログ記事にするのを半ば諦めかけました。が、プチトマトもバラバラに置いてみたら逆に何となくまとまった

今日はパパさん夜お客さんとゴハンなので・・・捨てられる容器にしました。いつも使い捨て容器の時はオニギリ弁当なんですけど今日はプルコギ丼にしてみました♪おかずはこんな感じです。ポイントはS字に使ったワックスペーパーです。パパさんはさすがにお弁当を横にしたり

今日はパパさん午後から出張なので捨てられるお弁当箱にしました。盛り付けセンス無しですね(笑)でもお弁当の6原色はちゃんと入っていますよ♪➀ハンバーグ(茶)は少し前に夕食用に作って残りを冷凍庫で保存しておいたものを朝、解凍して焼きました。味付けは王道ソース

今日の長男くんの生物部オタク弁当です。簡単なモノで良いよと言うことでおにぎらずにしました。目玉焼きのおにぎらずの方が可愛いですが、焼肉おにぎらずの方が評判良いので焼肉を2個に。おにぎらずって結構、塩がポイントな気がします。ゴハンに塩をたっぷりしないとビッ