お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryその他

先日、ママ友たちと一緒に「品川シーズンテラス」に新しく出来たイルミネーションを見に行きました♪↑品川駅から徒歩10分弱?丁度イルミの真ん中に東京タワーが見えて幻想的♡↑メイン会場に行く前からビル手前の階段がこんな風にデコられてます。まだ飲む前ですがおばち

昨日はハロウィンパーティーでした。って言うか。近年のハロウィンフィーバーには並々ならぬものを感じます。街中ホントにハロウィン一色で。何かしないと非国民的な?笑今日もみなとみらいで沢山のコスプレキッズを見かけました。そう言えば、わたくし。学生時代のあだ名が

今日は運動会弁当でした。「運動会弁当」とは言っても中学生ともなるとレジャーシートを敷いて親子一緒に食べる訳では無く。それぞれ自分1人分のお弁当を持っていき、競技の合間に応援席のベンチでパクッとみたいな感じでした。グラウンンドと体操着とわっぱ。全然イメージ

今日は、全然わんぱくじゃない普通のサンドイッチ弁当です(笑)息子たち、学校で「わんぱく」したら絶対に大惨事になると思われ・・・ただでさえ、先生にはいつもご迷惑をおかけしてるし。なので、せめてもの優等生?仕様です(笑)↑本日は兄弟で同じです。下がきゅうり・

先日、とても素敵な出会いがありました。「Daniel Wellington」ってご存知ですか?少し前の月9で石原さとみさんがそちらの時計を着用していて話題になったとか。そんなダニエル・ウェリントンの時計がなんと私の元に届きました♡私が選んだのはこちら↓「Classy Glasgow 34m

先日、ウエットティッシュケースにデコをするレッスンを受けてきました。針や糸を使用せずに作るとはとても思えないクオリティだと思いません?赤ちゃんのおしり拭きとして出産祝いにしても大変喜ばれますし私みたくワンコ用に作る方も多いそうです。横浜・山手本牧ポーセラ

先日、実家に帰った際に柴田慶信商店 浅草店に行ってきました。お店のHPはこちら最近、オレンジ通りに移転したみたいですね。こちらは、天然秋田杉の大館曲げわっぱのお店です。曲げわっぱがお好きな方なら入った瞬間に、大きく息を吸い込みたくなると思います。もう空間

先日、宅急便が届きました。開けてみたらこちらが!プレモルの泡サーバーです。結構大きい(汗)でも金ピカでかなりスタイリッシュです。さすがamadana社監修だけあります。機械大好きなパパさん、もう少年の目でいじってます(笑)泡の出る口が2つあるのは何ででしょう?し

今日、やっと届きました~ANAのマイレージで頼んでおいたものです。今、受験生が居るため旅行には行けないので、溜まったマイレージは景品や食品に変えてます。今まで、フードプロセッサーって持ってなかったんです。ハンドミキサーはあるのですがいい加減古くなってきた

今日は、次男の矯正歯科の帰りにいつもと違うスーパーに。そしたら、梅酢と出逢えました~500mlで100円代です。道の駅とか、自然食品の店でも見かけた事ある気がしますがうちの周りではあまり見かけないのですごく嬉しかったです。梅干しは漬けた事ないので分かりま

メッセやコメントで質問を頂いたので軽くご紹介します。使ったのはこちらです。 煮崩れしにくい厚皮っていう所がポイントです。あとニンニクを使って無い点も。冷やして美味しいと書いてあるので保冷剤で冷え冷えにして持たせました。タレは普通にポン酢です。・・・で肝心の

今日、横浜はどんよりです。お出かけする気分じゃないしパパさんは明日からの台湾出張の資料作りの為書斎に籠ってます。つまらないので、うちに沢山あるワインコルクでプチDIYです(笑)ワインコルクを半分に切って箸置きを作りました。まな板の上で、大きな包丁で力を入

皆さんもうとっくにご存知かも知れませんが(汗)シソは大好きなので一年中買ってます。特に今の時期、スーパーなどで大量パックで売ってるとついつい買ってしまいます。昔はいつも黒くしちゃって勿体ないな~って思ってました。でも最近は、COOKPADで検索すると言う技を身に

帰宅したら、宅配ボックスに届いてました。アルコール除菌スプレーとフライパンです。 まずはこちら。ドーバーパストリーゼ。プロが使うものらしいです。直接食品にスプレーしても大丈夫って書いてあります。さすがにそれはしないかな・・・でも、お弁当箱にはスプレーしてみ

今朝スッキリでやってたキャンドゥの富士山グッズ、用事の帰りに思わす買ってきてしまいました・・・汗基本、青いお皿を集めているので見たらどうしても欲しくなってしまいました。 100均なので大人買い・・・笑青くて可愛い♡ あとこちらも、先ほど宅急便で届きました♪