お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryワイン

本日のワインはこれです。これ漫画「神の雫」に出てきましたよね。かなり有名なワインじゃないでしょうか。☆シャートー・モンペラ☆2012ボルドー☆ 主人も私も大好きで、今まで何本も開けてます。お値段以上の価値はあると思います。 黒っぽい色からのイメージとは違い

本日の赤ワインはボルドー。レ・ザレ・ド・カントメルル★2009年オー・メドック あまり良く分かりませんが、シャトー・カントメルルのセカンドらしい。パパ曰く「08より09のが当たり年」だそうです。最初の一口、黴臭いような気がしましたがすぐにコナレました。そし

パパが帰ってきてご飯終わって釜揚げ桜えびに合うCAVA開けてくれました♪ ラベル可愛い♡ 999円で買ったらしい。 飲みやすい。甘味はあるけどサッパリしてる。 色もピンクで可愛い。泡が強めで好み。 合う合う。

昨日の晩酌は日本酒でした。葵正宗 純米大吟醸 これ、ビックリする程カライ。って言うか、わさびだから鼻ツーンかな。花粉症に効くかも?そんな訳ない。 確かに超刺激!!! 中身は地味。 後これ、坂角のゆかりせんべいに似てるような?和風味だから日本酒にぴったり。 こち

昨晩はボルドーを開けました。★シャトー・セネジャック★2011年オー・メドック★あまり意味ないかもだけど、裏面。甘味が少ないワインでした。おつまみには旦那さんがこれをチョイス。グラッツ(鶏の唐揚げ味)うん、今日のマリアージュも完璧でした♡ ★ぽちっとして

主人との共通の趣味 それはワイン🍷 って言うかアルコールなら何でもござれ なんですけど… 2001年に結婚して以来 こんなに飲みました😅 分かります? これ全部ワインのコルクです 高級なものじゃなくて 美味しいデイリーワイン🍷を探すのが 主人の趣味でして… そろそろ肝