お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryお弁当のおかず(赤)

 うちの次男くんの担任の先生が今年度、女性なんですけど。年齢は私より少し下くらい?多分お子さんもいらっしゃる感じ?息子たちの学校、一応早弁は禁止となってますがそこは母目線なのか多目に見てくれてるみたいです。まぁうちの次男くんはお昼にちっちゃなお弁当1個食

今日は息子弁当2つでした。↑次男くんのリクエストで(また)のり弁です・・・しかもバレンタイン要素皆無です(爆)↑えっと、だいぶ良くなりましたがまだ絶好調では無い風邪っぴき長男くんの分です。彼にしては少な目な360cc×2です。↑次男くんはご飯多目な二重丸

週末、長男くんが珍しく体調を崩してまして。なんとか今朝は復活したので普通に学校に行きました。一瞬、インフルを疑いましたが(汗)大丈夫でした。今流行ってますよね~皆さんもお気をつけて下さいませ。↑そんなこんなで大人しく週末を過ごしましたが今朝から再びMAX

我が家の男性陣、切干大根の煮物があまり好きではないご様子。ま、分かる気もしますが。男の子で「オレ切干大根の煮物大好き♡」ってあまり居ないかなと。でも、あると便利な切干大根を男子受けしそうな赤いおかずにしちゃいました。↑こちらお兄ちゃんの分です。いつもの8

気付けばもう今年も11月、週末の予定も詰まって来て何だか世話しない感じです。昨日もバタバタしていてお弁当、なんの仕込みもせずに朝おきてからのスタートです。↑パパさん用890ccです。炊き込みご飯がメインなので今日はおかずと別になるお弁当箱を使いました。↑

今日はそぼろ弁当でした。ボロボロ食べづらいだろうとスプーンを入れたらなんだか不服そうな次男くん。スプーンでお弁当食べるの恥ずかしいんですって(笑)そうそう、最近彼もやっと寝癖を気にするように。朝、鏡の前で一生懸命髪をこねくり回しています。通学電車に可愛い

金曜日にミートソースを作り普通にスパゲッティで食べ。土曜日にパーティー用にラザニアを作り。昨日はペンネにし。残ったペンネにチーズを乗せレンチンして今日のお弁当に。もう心残りはありません(笑)多分、家族もしばらくはミートソース見たくないと思います。↑と言う

本日は兄弟わっぱです。お買い得だったとんかつ用の豚ロース肉を使ってご飯に合うケチャップ炒めを。↑長男くんの分です。890ccはんごうわっぱです。卵焼きの横に隙間が(笑)はんごうわっぱに卵焼きを詰めるの意外に難しいんですよね・・・↑次男くんの分です。360

月曜日ですね。また1週間始まりました。次男くん、ようやく夏休みの宿題に目途が立ったと思ったら今度はお友達と喧嘩です(泣)習字の授業中だったらしくワイシャツがダルメシアン状態で帰ってきました。母は疲れました・・・どこか遠くに行きたいです。なんて言ってますが

本当はですね。久々のトリプルわっぱと言う事で気合入りまくりだったんですけど。次男くんが宿題終わった詐欺をしてたのが夜に発覚しまして。前日に仕込んでおこうと思ったもろもろが出来ませんでした(泣)それにしても、うちの次男坊肝が据わってるというか人生なめてるっ

久々にやってしまいました~二度寝♡でも気持ちよかった。やっぱり子供のお弁当が無いと気が抜けますね(笑)と言う訳で、本日のパパ弁です。ゴハンを炊く時間が無かったので冷蔵庫の中にあった雑穀ゴハンでチャーハンにしました。いつも長男くんが使っているはんごうわっぱ

昨日から冷蔵庫がスカスカでしたが冷凍ストックのハンバーグがあったので本当に助かりました(汗)先週、照り焼きハンバーグ弁当は作ったような気がしたので本日はチーズハンバーグにしました♪パパさんの分650ccです。偽レタスの正しい使い方が出来た気がします(笑)

またやってしまいました。わっぱ弁当あるある、蓋に詰めちゃう系です(笑)これで3回目?主にパパさんの小判弁当(大)750ccで良くやる技?なんですけど。この時点では全く気付いてません♪手前の次男くんのゴハンの段がうな重みたいで可愛い~♡なんて呑気に写真撮っ

今朝は全くのノープランからのスタートだったので、起きた時、一瞬自分が何をすれば良いのか全く分かりませんでした(笑)とりあえず、お米を研ぎほったらかしに出来るゆで卵を・・・同じお湯でアスパラも茹でつつ冷凍庫のお肉をレンジで生解凍しました。それらをバターと醤

せっかくお弁当3個作ったんですけどとある事情で一つ要らなくなったので今日は私がお昼に食べてみます。今日は大人渋いお弁当なので私が食べるにはちょうど良かったかも。一家の主なパパさんはいちおう鮭は丸々一匹です(笑)尻尾だけど長男くんの分です。彼は脂が苦手なの