お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryお弁当のおかず(赤)

今朝、旦那さんを車で送った帰り道行く人が、お土産の入った袋をぶら下げているのが目に付きました。今日は会社で、それぞれのGWの思い出話で盛り上がるのでしょうね。さて、そんなこんなで我が家も今日から通常運転です。珍しく、パパさんかのリクエストが入り「鶏そぼろ

本日のパパ弁当です。今朝は雨ですね(横浜)よって写真が若干暗いです・・・ですがお付き合い下さると幸いです。今日は仕切りに大葉を使いご飯は横詰めにしてみました。牛肉とアスパラのすき焼きのタレ炒めです。アスパラはチンしたらすぐにお皿に移すなどして冷ますと緑を

今日のパパ弁当です。久々に二段はんごうわっぱを使ってみました♪おかずの段の詰め方は正直あまり好きではありませんが栄養バランス的にもおかずの出来は上々かと(笑)アジフライと肉巻きとラディッシュのナムルを作った時点で力が尽き・・・黄色い系のおかずをもう一品作

今日はパパさん午後から出張なので捨てられるお弁当箱にしました。盛り付けセンス無しですね(笑)でもお弁当の6原色はちゃんと入っていますよ♪➀ハンバーグ(茶)は少し前に夕食用に作って残りを冷凍庫で保存しておいたものを朝、解凍して焼きました。味付けは王道ソース

材料①ラディッシュ      適量②ミツカン簡単酢    適量作り方①消毒したビンに、半分に切ったラディッシュと簡単酢を入れ、 一晩置くだけです。※お好みで、お砂糖やお酢を追加しても。  お水を加える場合は、沸騰させてから入れます。

ピンクが可愛らしい隙間おかずです。材料☆ラディッシュ       適量☆オリーブオイル     適量☆ハーブソルト       少々 作り方①ラディッシュは葉と実の部分に分けて切り分けます。②実の部分からオリーブオイルをひいたフライパンで炒めます。③白い部

赤いおかずじゃなくて3色ですがこちらのテーマに入れさせて頂きます。材料☆カラーピーマン    赤緑黄一個づつ☆牡蠣(だし)醤油   大さじ1位☆鰹節          ひとつかみ作り方①切ったピーマンを耐熱容器に入れレンジで加熱する。②冷めないうちに牡蠣醤