お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryお弁当のおかず(緑)

今日はプチ寝坊しました♪でも前日に仕込みをしておいたので何とか間に合いましたヨ。仕込みは大事ですね~って言うか、仕込みの安心感で寝坊するって言うウワサも(笑)↑そんな訳で今朝はまず先に家を出る息子たちの分から詰め始めました。↑お兄ちゃんの分940ccです

今日はずっとやりたいなって思っていたロングソーセージ乗せご飯に。前にインスタでお見かけして・・・そのわっぱ弁当は確かぐるっとソーセージで一周していたんですけど。 ↑ちょうどいいカーブのソーセージがあったので今回、夢を実現させた訳ですが思ったより普通でした

 嬉しいニュースです☆ナントあの「蒙古タンメン中本」がいよいよ横浜に殴り込みです♪今までは目黒まで食べに行ったりしてたんですけど横浜高島屋のすぐそばに11月1日にオープンするみたいですね。嬉しいなぁ~でも最近、激辛は卒業しているので前みたく「北極ラーメン

 月曜日から散々でした・・・今週は何だかイヤな予感がします(笑)↑ハムカツ弁当になる予定がカニクリコロッケ(冷食)弁当に。逆に喜んでたりして。↑てんぷら粉を水に溶いた物をバッター液としハムに直接まとわせパン粉を付けて揚げましたが見事に剥がれました(爆)や

 今日はパン弁当にしてみました。↑育ち盛りにサンドイッチは軽いかなぁと思いましたが「お!今日は豪華じゃん」と息子たち喜んでました。実は幼稚園時代にサンドイッチ弁当ばっかり作って「飽きた」と言われてしまったトラウマからしばらくサンドイッチは作ってなかったん

 昨日は久しぶりに熱海に住む義父に会ってきました。帰りに渋滞に巻き込まれ、次男くんのトイレ我慢がギリギリセーフ事件があったりで(笑)今朝は何となく疲れが残りあまりヤル気が出ずでした。↑でも一応何とか完成。メインは白身魚のフライでした。↑お兄ちゃんの分94

 水曜日、週の真ん中のお弁当です。↑今日も3人分作りました。メインは豚こまの生姜焼きでした。しめじを入れて少し秋っぽく。↑パパさんの分890ccです。ご飯は梅とゴマ塩です。↑長男くんの940ccです。レンコンがお安くなってたのでまずはキンピラにしてみまし

 今日、息子たちはお弁当いらない日だったのでパパ弁(使い捨て容器)だけでした。↑なので、そこそこな気合しか入らず(笑)メインは薄切り肉のトンカツでオニギリは梅とツナでした。↑で、そんなヤル気が出ない時にお弁当スター食材を使った即効おかずを2品♪まずは、中

 今日、電車に乗ったらスーツケースを持った方をおおぜい見かけました。明日からお盆休みなんですよね~残念ながら我が家の夏休みはもう終わってしまいましたが(涙)↑なんだかんだ言って今日もパパさん弁当です。↑メインは普通のハンバーグでした。↑サイドはポテトオム

 どうしましょう・・・次男くんの宿題ですが全く終わる気がしません(笑)夏休み、まだ3週間以上はあるんですけど後半は夏季講習や合宿があり今週中にどこまで終わらせるかがカギとなってくると思われます。去年の悪夢が蘇ってきます(震)次男くんの部屋に夜中まで座り込

 昨日、パパさんが帰宅後次男くんコッテリ絞られました。忘れ物・提出物出さない・朝起きられない部屋が汚い・お弁当出さない等々で。で、何故が私が怒られる羽目に・・・「ママが世話を焼き過ぎるからいつまで経っても子供なんだ」とパパ。「じゃ食事と洗濯以外の事はもう