お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryお弁当のおかず(緑)

昨日の晩ゴハンは生姜焼きでした。↑副菜のポテサラはお弁当用に朝作った物なので超スピード献立でした。でも男の子にはこういう分かりやすいメニューが一番喜ばれますね~やっぱり。 ↑しかも、せんキャベツに生姜焼きをドドーンと乗せるのが好きみたいです。↑続きまして

先週も頑張って毎日お弁当作りました。手抜きも多々ありましたが(笑)その中で、息子たちの評価が高かったものをリストアップしてみました♪↑まずは月曜日のお弁当から。これは意外なランクインでしたね。菜の花とシラスのペペロン炒め我が家では、苦みは旨みなので子供た

今日のダメ出し?大賞は固いと思って噛んだイカリングが思いの他、柔らか過ぎた為勢いあまってお箸をかみ砕いた長男くんに決定です(笑)って、箸を壊した事自体はダメ出しと言うより事件ですが。のっけから、ふざけてスミマセン(汗)玄関のドアを開ける音と一緒に「ママー

月曜日ですね。少しづつ朝の空の色も明るくなってきた気がします。では今週も頑張りましょ~↑とは言いつつ今朝はプチ寝坊したので手抜き弁当です(笑)↑パパさんの分600ccです。ポテトサラダをレタスで包んで入れてみました。↑長男くんの750ccです。卵焼きは久

今の時期、朝が暗いです。ちなみに私がいつも写真を撮る時間は6時50分ごろです。↑なので最近はライトを当てて撮っています。不健康な色に写っていますが実物はもう少し美味しそうです(笑)↑長男くんの分です。今日は久々に一段弁当に。750cc小判弁当(大)です。

今日もパパさん弁当のみです。でも、午後から出張なので使い捨て容器でお願いと。うーん。使い捨て弁当かぁ・・・目が覚めた瞬間はいまいちテンション上がらず(笑)↑が、作り置きの青椒のおかげで割と手早く完成しました。↑他のおかずはこんな感じ。年末、何かとご多忙そ

今学期最後のお弁当は牛すき煮のっけ弁でした。 ↑でも、お肉の量が足りなくて(汗)高さが低い・・・そんな訳で後からエリンギをトッピングです。しかもですね。今日は朝日がなかなか昇らず部屋が全然明るくならなくて・・・仕方ないのでキッチンで写真を撮ったので変な色

地震、心配ですね。どうか被害が大きくなりませんように。↑今日は、鶏むね肉1枚に茄子とピーマンを加えボリュームアップさせるお気に入りのレシピを参考に♪↑こちらパパさんの分です。いつものお弁当箱はお休みし、次男くんが良く使っている360cc×2段弁当を使いま

タンドリーチキンって何となく作るの苦手って言うか。古い人間なのでヨーグルトを料理に使うという発想があまり出てきません(汗) ですが先日、ヨーグルトを買い過ぎてしまい(旦那さんとカブった・・・笑)そうだ、タンドリーチキンを作ろうと。ヨーグルト=タンドリーチキ

今日はお弁当作りはお休みです。次男くんは将棋部なんですけど学食の、ラーメン(310円)を食べるそうです。このラーメン、学食のお姉さん(?)が湯切りをしない&滴るワカメを投入する為スープが薄まってるらしいんですが妙な美味しさだそうです(笑)↑そんな訳で、こ

 今日は朝から次男くんと大ゲンカでした(泣)実は彼、土曜日に通学バッグを部活中に失くして。で、定期もその中に入れていたので先生に電車賃を借りて手ぶらで帰ってきたんです。って言うか、何でなくなるのかという話なんですけど。教室の移動なんかがあってその際にどこ

今日こちら横浜はドンヨリ雨です。なので写真も暗いです(汗)昨日はPTA役員仕事で丸1日息子の中学校でした。↑ちなみに昨日のお弁当はこちら。塩から揚げのり弁でした。↑で、こちら今日のパパさん弁当です。640ccです。↑で、長男くん用750ccです。ゴハンに浸

今日はトリプルわっぱです。特記事項はナシですが一応・・・昨日はランチから飲んでしまって家に帰って来てからダラダラモードでした。夕食は健太。じゃなくてケンタ(笑)骨なしケンタッキーがお買い得だったのでそれを買ってきて夕食に(汗)なので、良心が少し痛み寝る前

今日はいつも通りわっぱ弁当3つ作りました。気づけば、わっぱに触れるのは先週の木曜日以来かも。朝、お久しぶり♡ってなりました(笑) が、これと言って何も・・・爆しいて言えばインチキ臭いとか。でも、詰め方は気に入ってます♪↑パパさん弁当です。なんか食品サンプ

今日は満腹弁当です。さつまいもを沢山頂いたのでさつまいもゴハンを作りました。↑パパさんの分です。芋々しい?お弁当です。↑長男くんの分です。今日は我が家では一番大きいやぐら弁当(940cc)です。実は昨日、お弁当箱を洗うのをサボったので(爆)いつも使ってる