お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryわんこの事

土曜日の晩ゴハンです。週末なので、呑む気満々です(笑) ↑我が家はみんなカレー星人なのでハヤシさんとか、ストロガノフさんはスタメンではありません。「どうしてカレーじゃないの?」って言われた事があって(笑)「ご飯にかけるルウ物=カレー」なんでしょうね、きっと

今日は「お弁当」お休みでした。パパさん某ホテルで立食パーティー(?)だそうです。でも、うちの主人ってばそういう場に行ってもあまり楽しめないタイプらしく・・・その場ではほとんど食べずに家に帰ってから食事するんです。私からしてみると非常に勿体ないと思うんです

予報通り、まんまと雪ですね。今朝は、ワンコの散歩はお預けです。その代りパパさんを車で会社まで送りました。もちろん、ワンコの類さんも連れて♡フロントガラスに降りかかる雪、類さんにとっては生まれて初めて見る物です。不思議そうな顔してました。つぶらな瞳が超可愛

 昨日のお弁当です。珍しくサンドイッチ弁当です。幼稚園時代にサンドイッチ弁当を作り過ぎて・・・確か毎週木曜日はそうでした。(水曜日がパンの特売日だったので)息子達、サンドイッチに飽きてしまったんです。でも、そろそろ解禁かなぁと思い作ってみたら好評でした♪

今日は甥っ子の七五三でした。近頃の千歳飴ってすんごく美味しいんですね。しかも一口サイズの飴が長ーい袋にキャンディレイの如く1列に整列して入っていて。手を汚さずスマートに千歳飴を食す甥っ子5歳。ベタベタにくっ付くビニールを剝がすのが千歳飴の醍醐味だと思うん

緑の野菜不足で困ってます(汗)なので冷凍庫で眠っていたグリーンピースを使う事に。↑長男くんの分です。やる気が感じられませんね(笑)今週は、パパさん出張中なので気が抜けてます~↑次男くんの分です。プチトマトの位置にめっちゃ迷いました。↑筑前煮は昨日の夕食に

今日は一日家に居ました。私は、旅行の後始末とかしつつ野暮用を片づたり。子供たちは夏休みの宿題とか自由研究をやっつけながら。で、パパさんはおうちで仕事とかして。 なので結構お料理もしました。こちら↑はランチに食べたパスタです。↑昨日の夕食に出したはまちの刺

先週2泊3日で行ってきた旅行レジーナリゾート箱根の続きです。・・・スミマセン完全に自己満記録です(汗)1日目に引き続き、お部屋で夕食です。うちのワンコ、基本人間の食べ物は与えないので食事中は寝てるかつまんなそうな顔をして待ってます。旅行中も割とそんな感じ

先週、2・3・4日と箱根強羅温泉に。そして中一日あけて6・7日と実家の両親と弟家族達と一緒に鴨川に旅行に行ってきました。で、昨日は夏休みの〆にママ友と飲みに行ってきました♪ちなみにお留守番家族の夕食は吉野家の牛丼でした(爆)そして1週間お休みを取っていた

今、箱根に来ています。 ドッグラン&露天風呂付きの お部屋に泊まっています。 類さん大興奮です笑 ドッグランに敷き詰められた ウッドチップを撒き散らしながら 全力疾走です。 でも私達が部屋に入ると、 類さんも中に来たがります。 お気に入

先日、ベイクオーター横浜にある「フレンチーナ」にワンコ連れでお邪魔してきました。テラス席のみ、ワンコOKです。もう夜でも外は暑い季節ですがこちらのテラスは風が吹き抜けて割と涼しいです。故に風が強い日だったりするとメニューが飛んでいくので注意ですが。ドリン

先日、類さんを連れてベイクオーター横浜にある「アロハテーブル」でランチして来ました♪ベイクオーターのレストランはテラス席わんこOKなお店が多く結構ペット連れの方を見かけます。肩身狭くなく、とても行きやすいです。類さん割とパパさんの足元で大人しくしてます。

今日はパパさんの帰りが遅くなおかつ仕事先が激混みで疲労困憊だった為さくっとパスタな夕食にしました。 中学生の息子2人分でおよそ300gのパスタを茹でました。手前が次男くんなのでこれでも量が少なめですが直径24cmのお皿が小さく見えます(汗)スーパーに行っ

ベイクオーター横浜って実は、わんこパラダイスだったんですね。犬を飼うまで知りませんでしたがココってかなりの確率でテラス席はわんこOKなんですよね♪そんな訳で我が家の初のワンコ連れランチはそんなベイクオーター横浜5Fにある「キンカウーカ グリル&オイスター

今朝はお弁当が無かったので子供達を朝7時に送り出した後、ソファで二度寝しちゃいました~それはそれは気持ちよかったです(笑) えっと、そして昨日の晩ゴハン記事です。パートの仕事が忙しかったので急遽、超簡単焼くだけメニューに変更しましたがコレが大正解♪生姜焼