お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryわんこの事

先日、類さんを連れてベイクオーター横浜にある「アロハテーブル」でランチして来ました♪ベイクオーターのレストランはテラス席わんこOKなお店が多く結構ペット連れの方を見かけます。肩身狭くなく、とても行きやすいです。類さん割とパパさんの足元で大人しくしてます。

今日はパパさんの帰りが遅くなおかつ仕事先が激混みで疲労困憊だった為さくっとパスタな夕食にしました。 中学生の息子2人分でおよそ300gのパスタを茹でました。手前が次男くんなのでこれでも量が少なめですが直径24cmのお皿が小さく見えます(汗)スーパーに行っ

ベイクオーター横浜って実は、わんこパラダイスだったんですね。犬を飼うまで知りませんでしたがココってかなりの確率でテラス席はわんこOKなんですよね♪そんな訳で我が家の初のワンコ連れランチはそんなベイクオーター横浜5Fにある「キンカウーカ グリル&オイスター

今朝はお弁当が無かったので子供達を朝7時に送り出した後、ソファで二度寝しちゃいました~それはそれは気持ちよかったです(笑) えっと、そして昨日の晩ゴハン記事です。パートの仕事が忙しかったので急遽、超簡単焼くだけメニューに変更しましたがコレが大正解♪生姜焼

今日は息子2人の部活弁です。長男くんのリクエストにお応えしておにぎらず弁当を作りました。何故か、おにぎらずの時ってわっぱな気分じゃないんですよね。かと言って、家にあるタッパー類だとサイズが激しく合わないデス。おにぎらず、部活の前に食べるのにチャチャっと済

今日は水曜日ですね。お弁当作りのテンションが一番下がる曜日なのは私だけでしょうか(笑)と言う訳で、丼一発勝負に出ました♪あ、今日もパパ弁だけです。試験期間な為、午前中に帰宅する息子達のランチも一緒に作って置きメシにしておきます。カツ丼の具、トンカツ3枚分一

今晩は丼ぶり一発勝負です。・・・そうなんですよ(笑)パパさんが夕食要らない日なんです。手抜き晩ゴハン用にずっと温存していたメニューを。いわゆるロコモコ丼です♡焼いて冷凍してあったハンバーグを解凍してテリヤキ味にしました。そして目玉焼きを焼きました。アラビ

鯵のひらきを頂いたので今晩はそれをメインにしました。長男くん「朝ゴハンみたい」と・・・確かに。物足りなかったかな。 鯵のひらきは、真鶴にある「青貫水産」さんのものです。ここの鯵、大好きです。そして塩辛も絶品なんですよ~真鶴に行った時には絶対買います。韓国

我が家の場合。「茄子の田楽」に関しては好き嫌いがハッキリ分かれます。そんな「茄子の田楽」さんから派生したメニューです。ちなみに、パパさん次男くんVSママさん長男くんに分かれます。パパさんチームが好き派です♡牛小間とパプリカを炒めました。醤油ベースの味付け

時系列はメチャクチャです(汗)とりあえず、肉くくりにしてみました。 とある日のランチです。吉野家の牛丼を目指してみましたが軽く上を超えてしまいました(笑)具はシンプルに牛肉と玉ねぎです。パパさんは+生卵で&七味で。とある日の夕食です。ヨドバシカメラ横浜に

GWもいよいよ佳境に入ってきましたね。我が家は、子供達がカレンダー通りなので特に旅行はせずに近場で遊んでます。年に一度、ゴールデンウイーク中に熱海に住むおじいちゃんと一緒に鰻を食べるのが恒例となっております。熱海の駅から徒歩10分位にある「うな重」と書い

次男くん、今日無事に学食デビューしてきました(笑)混んでいて食券を買い損ね腹ペコで帰ってくるかも・・・なんて心配もしていましたが、どうやら問題なく食べれたみたいです。長男くんはお弁当派ですが(並ぶのが面倒くさいみたいです)次男くんは学食派になるかも?でも

今日は長男くんのみ、お弁当です。何故かと言うと、次男くんが学食デビューするからです。ラーメン(330円)にするそうです。確かお兄ちゃんの学食デビューの時は「ラーメン食券」が売り切れていておうどんにしたと言っていた気がします。頑張って「ラーメン食券」ゲット

先日、ウエットティッシュケースにデコをするレッスンを受けてきました。針や糸を使用せずに作るとはとても思えないクオリティだと思いません?赤ちゃんのおしり拭きとして出産祝いにしても大変喜ばれますし私みたくワンコ用に作る方も多いそうです。横浜・山手本牧ポーセラ

ニンニクの芽をお裾分け頂いたので中華味で炒めてみました。まずは長男くんと次男くんから夕食スタートです。子供には少し上級者な献立かも。ニンニクの芽には蕾も付いてました。蕾は天ぷらにすると美味しいと言う事でしたが面倒なので一緒に炒めちゃいました(汗)ニンニク