お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryお弁当用味付け冷凍肉

昨日の晩ゴハンです。ムネ肉がお買い得だったので即、買い物かごへ。↑チキンカツにしてみました。タルタル&中濃ソースで頂きました。☆鶏むね肉 2枚◎塩 小さじ半分◎コショウ 少々◎砂糖 小さじ1◎酒 大さじ1↑「ラク揚げパン粉」・・・適量①鶏ムネ肉はそぎ切り

最近、スマホの目覚ましのメロディを変えてみたら毎朝パパさんが起こしてくれます。新しい目覚ましの音が私にとっては心地良く二度寝を誘うんですけど、パパさんにとっては「気が狂う」音程だそうで・・・スヌーズ機能が働く前に叩き起こされます♪便利です(笑) ↑と言う

今日はミルフィーユカツに挑戦。しかも味噌カツバージョン。前の晩に、少し甘めの味噌にお肉を漬けておいたので朝はパン粉を付けて揚げただけ♪なので実はそこまで大変じゃないです。↑若干寝坊気味でしたがなんとか無事仕上がりました。↑パパさんの分600ccです。今日

今日はパパさん、使い捨て容器なので漏れないおかずを意識しました。1つ、変なのが混ざっていますが気にしないで下さいね♪そのパパさんの使い捨て容器弁当です。オニギリはアサリの佃煮と華わかめ&白ゴマです。長男くんの分です。そろそろ、レタスの仕切りは気を付けない

昨日から、冷蔵庫の中身が空っぽだった我が家ですがこの子のおかげで助かりました♡作り置けない私なんですけど(ギリギリで生きている為)味付け冷凍肉があったのでセーフです。長男くんの分です。次男くんの分です。手羽先のスイチリ味付け冷凍唐揚げです。・・・なんかも