お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryカレー

 ドライカレー弁当にするのは曲げわっぱと出逢ってから初めてかも知れません。わっぱさんに匂いと色が移ったら可愛そうなので・・・なので今日は、ステンレスさんにお願いする事にしました。↑今日も引き続き兄弟わっぱです。そう言えば、パパさんにはドライカレー弁当って

せっかくの節分なので、恵方巻弁当を作ろうと思いました。でも、我が家の次男くん絶賛歯科矯正中なのでかぶりつくと装置が壊れそう(震)なのでカットしちゃいました♪しかも日本ガン無視なきんぱ&カリフォルニアロールです。これじゃ、ご利益無いですかね?笑↑ランチ風呂

久々のトリプルわっぱです♪・・・と気合を入れ過ぎた?今朝は二度寝しました(爆)全くの手つかずの状態で長男くんが家を出るまで60分ジャスト☆でも何とかなるもんですね~身体が勝手に動くというか。冬休みのフランクもなんのそのギリギリセーフでした(笑)と言っても

私、パート先(飲食店)からスパイスを少しづつ日々くすねています(笑)あ、もちろん店長公認ですヨ。なので、カレーの日は色々と試して遊んでいます。店長曰く、カレーの辛さを引きたてるのにはブラックペッパーが必須だとか。あと、酸味と甘みのバランスが重要だそうです

今日の唐揚げは失敗でした(泣)お醤油がドバっと出てしまいしょっぱかった・・・当初サラダは別皿で味付けをして出す予定でしたが唐揚げの塩分を和らげる為、ドレッシング無しで一緒に盛り付けました。結果、唐揚げサラダ的な感じに。ビールがすすむ良いおかずでした(笑)

どうもご無沙汰しております。怒涛の日々を送ってました。とは言っても、ほんの数日ですが。仕事と学校のバザーの手伝い、それに加え次男くんがまたもや問題をおこして下さいまして。・・・彼、本当は良いモノ持っているんです。ただ少し独特なんですよね。でも私はそんな彼

今日はこちら横浜かなりの猛暑でありました。今晩はカレーにするぞって昨日から決めてました。なのに私ったら。昨日のラタトゥイユのリメイクです。ラタトゥイユに水を足し市販のカレールーを入れただけです。あ、もちろん大人はエキストラスパイスを投入しますが。こちら割

昨日の夜はバターチキンカレーを作りました。最近カレーが多いですね(汗)インド人になる日も近いかも知れません。ベースのカレーは1種類ですが大人用は別小鍋でエキストラスパイスを♪こちら大人用なので赤いです。なかなか良い色でしたよ(笑)パート先の店長に貰ったオ

今日は朝からカレーを作りたかった私。夕方から次男が歯医者だったので昼のうちに仕込んで出かけました。煮物もそうですけど一度冷ましてから再加熱するとカレーの味ってこなれますよね。で、食べる直前に引き立てのスパイスをそれぞれの好みで追加して食べました。実はちょ