お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Category作り置きおかず

 月曜日から息子達の中間テストが始まります。今回は、次男くんのゲーム解禁をかけて結構マジメに勉強してる方かもです。珍しく、お兄ちゃんが教えてあげたり。片方がゲーム禁止だとどうやら、つまらないらしいですね。親は、これと言ってする事は無いんですけど・・・まぁ

最近、パートを辞めてから割と真面目に夕食を作っています(笑)って言うか、フルタイムでお仕事してて毎日手の込んだお料理をされてる方心より尊敬致します♡ ↑まずは月曜日から。チキンソテーサルサソースです。↑軽く塩麹に漬けておいたお肉をフライパンで焼き上にサル

 昨日の夕方、実家から帰って来てから無性にラーメンが食べたくて。それもコッテこてな感じの・・・笑駄目ですね~まぁGWと言う事で。↑で、白羽の矢が立ったのが横浜西口にある「鶴一家」さん。結構ランキング上位な有名店ですが私たち家族は初めてです。右上が豚骨ラー

 まずは金曜日の晩ゴハンです。↑マーボー豆腐が食べたくて・・・山椒がガッツリ効いた感じのを。で、作ったのは良いんですけどガッツリ効き過ぎて子供が食べれる代物じゃなくて(笑)↑そんな訳で、急遽作ったのがこちら。マーボーに使った豚ひきの残りと冷蔵庫にあったキ

 今週パパさん絶賛出張中なので本日は兄弟わっぱです。↑ザ・お弁当って感じ?笑↑長男くんの分940ccです。今朝、彼に叱られちゃいました・・・遅く起きてきた次男くん、テーブルに座ったもののなかなか朝食がすすみません。ちなみに、ハムチーズトーストだったんです

久しぶりに会った友達がすっごく痩せて締まった身体になっていて良いなぁ~って思いました。痩せたと言ってもガリガリではなく、筋肉ついて脂肪が落ちたって感じで。訳を聞いたら、ジムに通い始めて筋トレし、ささ身と鶏ムネ肉を沢山食べているそう。↑影響を受けやすい私は

今日はわっぱ弁当3つ作りました。とは言っても1つは自分用です。↑一応メインはエビフライですかね。ゆで卵を仕切りに使いました。↑昔、母が良く作ってくれたマヨ玉。カットしたラップの真ん中にマヨを丸く絞り輪ゴムで口をぐるぐる巻き。今みたく便利な小分けパックや容

おかげさまで、木曜日に長男くんが電車の中に忘れてきてしまった曲げわっぱ(小判弁当大)が昨日、無事保護されました。世の中捨てたもんじゃないですね。木・金と遺失物係に電話してもなかったのですが、最後、ダメもとで日曜日の朝に電話をかけてみるとそれらしき物が届い

おかげさまで、本日は無事予定通りに起きる事が出来ました♪寝坊した昨日は、火事場の~であまり冷たさを感じなかった米研ぎですが、今朝は指先が痛い程に感じました(笑)↑と、せっかく早起きできたのに今日はパパさん弁当ナシです☆なかなかトリプルわっぱ写真が撮れなく

昨日の晩ゴハンは鯵フライだったのでせんきゃべつを大量に作りました。その残りを豚肉で巻いて生姜焼きのタレ(自家製)で焼いてみました。・・・生姜焼き&せんきゃべつ。合わない訳が無いですよね。 ↑それをメインに息子たちのお昼ゴハンです♪お弁当作りも楽しいですが

今日は「お弁当」が無かったので「おうちごはん」のご紹介です♪何てこと無い普通の晩ゴハンですが。でも息子達「うまいうまい」の連発でしたヨ。↑豚キャベツのマヨ&すき焼きのタレ炒めです。(3~4人前)☆豚こま肉 200g☆キャベツ 1/4個☆ピーマン 2個◎マ

先日歯医者の待合室で見た雑誌に書いてあった「冷凍大根?」を試してみました。↑今日も元気にわっぱ3人前です。あ、次男くんの白飯は保温容器に・・・あったかいご飯が食べたいと言われたので。↑まずはパパさん弁当です。いつもの740ccです。緑が足りなかったので、

私、頑張りました。今日は仕切りを1個しか使ってません。レタスやラッピングペーパーも一切はさんでません。のっけ弁当を除き、私的には珍しい感じです。 ↑パパさん(右)640ccと長男くんの分(左)750ccです。↑シンクロ超気持ちいいです(笑)↑次男くんの分

今日は少し前にテレビで見た「のりたま」フリカケを衣に使ったささ身フライを作ってみました。今日は通常営業、トリプルわっぱでした。↑パパ弁640ccです。昭和っぽい雰囲気が割と気に入ってます(笑)↑長男くんの分890ccです。↑次男くんの分720ccです。↑