お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Category作り置きおかず

しばらくお弁当も無くパパさんも台湾に出張してまして。しかも仕事やPTAや飲み会やらが怒涛の如く立て込んでおり。そんな訳でここ最近、まともに料理してなかったんですが・・・今日の夜は、パパさん帰ってきたのでよっこいしょと重い腰を上げました(笑)息子たち夕方そ

昨日の晩ゴハン記事です。メインのおかずは、朝作っておいたので夜は温め切って焼いただけのスピード晩ごはんでした。まずは息子たち2人からスタートです。一人前はこんな感じ。10分程(ご飯を炊く時間は入れず)で用意出来ましたヨ。味の一夜干しはグリルで焼きました。

今日もムシムシしてましたね。そんな時、何品も作るの面倒ですよね。そうだ今週は丼ぶりウィークにしましょう♪って事で、昨日に引き続き丼です(笑) でも夏は何となく一風変わったアジアンちっくな物が食べたくなったりしません?そんな私の頭に浮かんだのがこちら。台湾

第1弾「デパ地下風生ハムのマリネ」の作り置きおかずに引き続きまして、第2弾として選んだのが「チキンと豆のトマト煮込み」でした。そんな訳でのカフェ風ワンプレート夕食です♪手抜きしたかった訳ではありません。チキンと豆のトマト煮込みが冷蔵庫にあったらオシャレだ

昨日の夕食です。ランチが遅め&重かったので夜は軽めに・・・って思ったらこんな感じになりました。キャベツとしらすのペペロンです。多分、ご想像通りの味です(笑)私はキャベツしゃきしゃきが好きなんですけど子供たちはしんなりが食べやすいみたい。なので、キャベツは