お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Category置き弁

今日は久しぶりにお弁当を作りました。パパさん、午後から出張なので捨てられる容器で。オニギリは塩結びと真ん中が海老ちりめんオニギリです。生姜焼きはクルクル丸めると入れやすいですね。かじきのゴマ衣揚げと椎茸としし唐のジャコ炒めです。息子たちのランチです。隠れ

今日は朝からいっぱい料理しました。パパさんのお弁当と息子たちの置き飯それと夕食用の豚小間のスタミナ炒めを作りました。こちら息子たちのお昼ゴハンです。昨日、おかずだけ1皿にまとめて盛りご飯とお味噌汁は自分でよそってね♡と出かけましたが。次男くん、結局テーブ

今日は朝からずっと出かけていました。某試写会に行った後、実家経由で帰ってきました。で久しぶりに、母の作った「乗せるだけおはぎ」を食べてきました。私の実家のおはぎはご飯をお小皿によそって餡子を乗せるだけのスタイルです(笑)お上品じゃないですがなんか妙に美味

夏休み、始まっちゃいました・・・トホホ何が辛いって、我が家の息子ども2人揃って文化部なので休みの間、割と家にいます。そのハラ減り君たちのランチをほぼ毎日、用意しなくちゃという。私もパートやなんやらで昼間は家に居ない事の方が多いので何気に頭を悩ませたりしま