お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryのっけ弁当

今日もお弁当3つです。↑近所のスーパーで珍しく開いた鰯が売っていたので蒲焼きにしてみました。↑パパさんの分です。今日は使い捨て弁当です。↑長男くんの750ccわっぱです。ゴマを振らなかったら鰻と間違えてくれたかしら(笑)↑次男くんの二ツ重丸弁当です。ご飯

本日は兄弟わっぱです。焼き肉用のお肉が少し残ってたので野菜と一緒に炒めてプルコギ風のっけ弁当にしました。普段は切り落とし肉で作ります。タレに漬けてから焼くので旨みギュギュっと柔らかです。↑のっけ弁やっぱり楽ですね~お肉を前の晩に調味料に漬け冷蔵庫に入れて

・・・また寝坊です。本当はパパさんのお弁当もでトリプルわっぱの予定でしたが。↑一応、生姜焼きのっけ弁当です・・・ランチ風呂敷も無ければチョイチョイはみ出してます(爆)正直、写真を撮るべきでは無いのでは?と思いましたが(汗)お見苦しい旨お詫び申し上げます。

「のっけ弁当」にする時の混ぜたくないオカズ入れにずっと困っていました。ゴハンの上に直接紙カップを乗せる事に抵抗があるのは私だけですかね?なんかご飯がくっ付きそうで。でも私シリコンカップ苦手でして。綺麗すぎる色のシリコンが曲げわっぱに合わないような気がする

要するに焼き鳥丼?って事ですかね(笑)のっけ弁当、やはり早いです。おかずの種類も手間もそう変わらないのにどうして楽チンなんでしょうね?↑パパ弁当です。ゴハンの量はいつもと同じ位です。でもおかずが全面にあるのでかなりボリューミーに見えますね。小分け七味を別

本日は兄弟わっぱです。 ↑流行りに乗って「のっけ弁当」って言いましたが要はソースカツ丼弁当です(笑)↑お兄ちゃんの分です。750ccの小判弁当(大)に。今日は何かのペナルティーでいつもより30分早く学校に着かなくてはならず家を出たのが6時半です。って言う