お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryのっけ弁当

レシピブログに参加中♪にほんブログ村今日もパパさんのみお弁当でした。使い捨て容器でのっけ弁です。 【お品書き】・生鮭の塩麹漬け焼き・万願寺とうがらし・ナスのぽん酢浸し・豚肉入りきんぴらゴボウ・高菜漬け・小梅干し鮭は寝ぼけてた為、グリルに裏表逆に置いてしま

レシピブログに参加中♪にほんブログ村今日はパパさんお弁当いらない日だったので息子たちの大好きな(?)麺弁当にしました。なんで(?)かと言うと最近、長男くんってば麺が伸びてる事に気付いたっぽいからです(笑)それでも喜びますけどネ。↑「ざるラーメン」はこちら

レシピブログに参加中♪にほんブログ村今日は次男くんのみお弁当な日でした。なので日頃の恨みを晴らすべくって言うのは冗談ですがチョット遊んでみました(笑) 【お品書き】・冷凍餃子・うずら卵のフライ・ピーマンとソーセージ炒め・プチトマト・海苔弁↑使った冷凍餃子

レシピブログに参加中♪にほんブログ村今日は珍しいパターンで次男くんのみお弁当要らずでした。【お品書き】・焼肉・ゆで卵・人参とかいわれ大根のナムル・ブロッコリー↑そうです(笑)また昨日の模試弁に引き続き土曜日やったおうち焼肉の余ったお肉を再利用です(;^_^Aお

レシピブログに参加中♪にほんブログ村今日のパパ弁はのっけ弁で。最近、月曜日のヤル気の無さが異常です(;^_^A【お品書き】・照り焼きチキン(もも肉)・人参のツナマスタード和え・ゆで卵(塩味)・ほうれん草のお浸し↑我ながら良い照りです(笑)とにかくフライパンに出

レシピブログに参加中♪にほんブログ村 本日2度目の更新ですm(__)m先程の記事でも触れましたが最近、わたし寝坊魔で(;^_^Aなんでしょうね~新学期が始まった頃は、緊張のせいかビジッと起きれてたんですけど。そして11月から始めたヨガも気付けば2週間サボってて(-_-;)

レシピブログに参加中♪にほんブログ村今朝はプチ寝坊でした~なので「のっけ弁」一択で(笑)↑いま主人が出張中なのでチャーンス!とばかりにハードコア弁当を目指すべくご飯→海苔→焼き鳥のみにしようと思いましたが私には無理でした(爆)なんか色々な思惑が邪魔をし(野

レシピブログに参加中♪にほんブログ村今日も息子たち弁当のみでした。だからかな?寝坊してしまい久々に早炊きモードです(汗)一応、扇風機で少し冷ましてから入れましたがわっぱさん、余分な水分の吸収ヨロシクです!笑【お品書き】・豚の甘辛焼き・ゆで卵 ・ほうれん草

レシピブログに参加中♪にほんブログ村今日のお弁当は息子たちの分だけでした♪↑焼き豚チャーハン弁当です。↑ソーセージフライは水で溶いたてんぷら粉をバッター液にしてパン粉を付けて揚げました。アスパラはチンしてゴマ油で炒めオイスターソースで味付けし仕上げに塩コ

レシピブログに参加中♪にほんブログ村皆さま、台風大丈夫でしたか?こちら横浜は夜中に激しい暴風雨でした。珍しく起きてしまって窓の外を見たら紙とか葉っぱとか飛んでました(汗)で今朝、駐車場に行ったら細かく千切れた葉っぱが壁一面に張り付いていて・・・こんなの初

レシピブログに参加中♪にほんブログ村今日はパパさんお弁当いらない日だったので炊飯器で簡単にお弁当用シーフードピラフです♪ 【お品書き】・シーフードピラフ・目玉焼き・いんげんのソテー・ミニアメリカンドッグ(冷凍)↑お兄ちゃんの分750ccです。小学校から使

レシピブログに参加中♪にほんブログ村先日、凄く美味しいお弁当を頂きまして。そちら作った方のこだわりで仕切りを一切使ってないお弁当だったんですよ。食べ終わった後に何も残らないって素敵ですね。↑という訳で今朝は仕切り無しで作りましたヨ。・ねぎ味噌豚・ゆで卵・