お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryお弁当のおかず(白)

 今週ラストのお弁当です。今日はパパさんお弁当いらない日だったので息子たちの分だけでした。あ、ランチ風呂敷オニューです(笑)↑手抜きがしたい気分だったので(またか笑)炊飯器にお任せなシーフードピラフにしました。↑お兄ちゃんの分、670ccです。工房アイザ

今日はこちら横浜とても良いお天気でした。が、週末にかけて台風が来るとか?実家の方でお祭りがあるので何とか方向転換して欲しいものです。↑さて、今日のお弁当はささ身チリマヨ弁当でした。↑パパさんの分600ccです。↑下が長男くんの750ccで上が次男くんの5

 今日、息子たちはお弁当いらない日だったのでパパ弁(使い捨て容器)だけでした。↑なので、そこそこな気合しか入らず(笑)メインは薄切り肉のトンカツでオニギリは梅とツナでした。↑で、そんなヤル気が出ない時にお弁当スター食材を使った即効おかずを2品♪まずは、中

 今週は、何故かとっても長く感じてしまいます。そして始業式まであと2週間・・・息子たちよ、宿題大丈夫か?↑さて、今日のパパさん弁当はカツの卵とじのっけ弁当です。って簡単に言えばカツ丼です(笑)↑手前のクロワッサンみたいなのは「結びちくわのマヨ炒め」です。

 お弁当の白いおかずって数が少ないんじゃないでしょうか?そんな貴重な白いおかずレシピを今日はご紹介させて頂きます。↑本日は兄弟わっぱです。そうそう、昨日は息子2人とも帰宅とほぼ同時にお弁当を出してきました。なんだ、やれば出来るじゃないですか。↑大葉はんぺ

 さてさて、今日も元気に舞茸です♪とは言っても普通のハンバーグに舞茸を混ぜただけですが・・・どちらかと言うと今回ポテサラ推しです(爆)↑本日はトリプルわっぱでした。ランチョンマットがしわしわなのは気にしないで下さい~↑パパさんの分890ccです。↑長男く

 今日はナント!次男くんが自分で起きてきました~だからですかね?こちら横浜、昼前に雷雨があり夕方には激しいとおり雨が・・・夜にはヒョウでも降るのでは?↑そして今日はもう1つ、特記事項が。パパさん、麺弁当デビューです♪↑左から、長男くん・パパさん・次男くん

 今日は久しぶりにパパさんのお弁当も作りました。↑この画面ギッチリ感が少々暑苦しい季節ですね(汗)今日は色味も原色系ですしランチ風呂敷の柄をもう少し涼しげな物にすべきでした(汗)↑パパさんの分、940ccです。↑長男くんの940ccです。あ、プチトマト入

昨日の学校の健康診断で自分の低身長(中2で143cm)にショックを受けた次男くん。同じクラスに143cm前後が3名程いたそうですが僅差で1番前だったそうです。とりあえず、そのライバル2人を抜かしてやるぞ~って昨日から牛乳がぶ飲みしてますが(汗)↑・・・て

新学期弁当2日目です。↑エノキと卵焼きの色が被っちゃいました・・・反省。↑今日はパパさんも曲げわっぱで。ご飯500cc、おかず390ccです。↑長男くんの分。ご飯580cc、おかず360ccです。↑次男くん。ご飯370cc、おかず300ccです。↑メイン

 いよいよ新学期が始まりました。↑と言う事で、久しぶりにお弁当を3つ作りました。まぁ初日なのでね、さすがに寝坊はしませんでした(笑)慣れてきた来週あたり要注意かと思われます。↑パパさんの分は使い捨て容器のお弁当です。↑お兄ちゃんの750cc小判(大)です

週初め、月曜日のお弁当は王道な唐揚げ弁当です。↑今日もパパ弁当のみです。早く始業式が来ないかなと毎日、指折り数えております。うちの息子達ってばバリバリ文化部なので、あまり部活が無いんですよね。家でゴロゴロされるならまだしも家でバタバタ暴れるのでホント近所

昨日の夕食はパエリアでした。何故かと言うと朝、某もこ〇キッチンで和風パエリアを観たからです(笑)↑テレビでは、桜えびと筍キャベツのパエリアでしたが。そこは、しらすとトマトとアスパラで代用です♪って言うか、材料全然違うし(笑)↑シラス、半分は炊き込んで残り