お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryお弁当のおかず(茶)

 週末、私は大人げもなく人生最悪な二日酔を経験してました。↑と言う訳で、お久しぶりな更新です。今週は海苔弁からのスタートです。↑パパさん弁当640ccです。主人は塩分が気になるのでのり弁は止めておきました。ピーマンは、じゃこきんぴらです。↑長男くんの分9

 本日、兄弟わっぱでございます。↑昨日、遅い時間にスーパーに行ったらブリさんが半額になっていまして(笑)↑長男くんの分750ccです。↑厨ニ病な次男くんの500ccです。昨日の夕食、思いっきり手を抜いたので今日は一応おかずを付けました。で。今朝、彼が全然

 今日のお弁当は、味がボケていたそうです(長男くん)いっぱしの口を利くようになったものです。で。今日から中間試験の1週間前なので部活無しで早帰りです・・・家に2人居ると喧嘩ばっかりなのでホント勘弁して欲しいです。しかも暑くなってきたせいか、脱ぎっぱなしの

 少し前、長男くんが学校主催のホームステイ(オーストラリア)に申し込んだんですけど。募集人数よりだいぶ多くの応募があったみたいで・・・で、抽選となったんです。で、見事落選しました(泣)行く気満々で、パスポートを引っ張り出したりオーストラリアの気候とか調べ

 今日はお弁当3人前作りました。↑我が家で人気の2品を入れました。GW前の出血大サービスです(笑)↑長男くんの分940ccです。ご飯はのり弁にしました。↑パパさんの分640ccです。こちらは梅干しで大人っぽく。↑次男くんものり弁で。↑長男くんの好物、にら

 今朝は確信犯的プチ寝坊です。パパさん絶賛出張中なので時短&簡単麺弁当で。↑ごまだれ冷やし中華です。まだ少し早いですが冷やし中華始めちゃいました(笑)↑左がお兄ちゃん、右が弟くん。微妙に麺の量が違うんですけど具を乗せたら一緒でしたね。麺は硬めに茹で、ごま

昨日のパパさん弁当です。↑360cc×2段の丸二段姫子重で。↑おかずの段です。・ささみ大葉チーズピカタ・パプリカとエリンギのハーブ炒め・春菊のゴマ和え・ゆで卵↑ゴハンの段です。梅干しと穴子ちりめんをトッピングしてみました。↑ささみ大葉チースピカタのレシピ

本日は兄弟わっぱです。ちょっとホラーな感じです。お気をつけて下さい。 ↑学校から帰ってきた次男くんにお弁当の感想を聞くと「ゴハンが目玉おやじ過ぎて 他の印象が全くない」と言われちゃいました(笑)写真で見ても確かに・・・って思います。↑お兄ちゃんの分です。

今日もお弁当3つです。↑近所のスーパーで珍しく開いた鰯が売っていたので蒲焼きにしてみました。↑パパさんの分です。今日は使い捨て弁当です。↑長男くんの750ccわっぱです。ゴマを振らなかったら鰻と間違えてくれたかしら(笑)↑次男くんの二ツ重丸弁当です。ご飯

「花粉症」の文字をちらほら耳にするようになってきました。もうすぐ春ですね。そして店頭には、もうグリーンピースが。しかも夕方お買い得価格☆早速、今年初の豆ごはんを作る事に♪豆を別に茹でる方法だとグリーンで張りつや肌で確かに綺麗なんですけど、朝はそんな事やっ