お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagいんげん

 昨日、辛いのが苦手な次男くんのお弁当にお仕置きのつもりで入れた辛子高菜ですがコレがどうやらお気に召したらしく「ママ、今日も高菜入れて!」って(爆)ほんと子供って分かりませんね~普段はキムチ味すら嫌がるのに。↑でもリクエストには答えずにいられない母の悲し

 先日、息子が出る直前にドアの隙間から部屋を覗くと・・・一生懸命詰めたお弁当が通学バッグに無造作に押し込められしかも、その通学バッグが真横に倒れる瞬間を見ちゃいました・・・一体食べる時にはどうなっちゃってるんでしょうか?想像すると恐ろしいです。↑本日も兄

 今日はパパさん、焼きそば弁当デビューです。(あ、パパさん超定番人間なので お弁当=ご飯orオニギリな人です)↑が、先日のざるラーメンが案外イヤじゃなかったご様子なので焼きそばもアリかなって。感想を聞くのが楽しみです♪↑上がパパさん640ccで下が長男くん

月曜日ですね。昨日、英検を受けた次男くんですが「やっぱり勉強しないと駄目だねぇ」と悪びれもせずにニヤニヤ。「そっか、じゃまた次回頑張りましょうね♡」なんて言う訳ないし(怒)受験料、お小遣いから搾取するぞ☆↑トリプルわっぱで今週もスタートです。が、そんな次

今日のお弁当は、私には珍しくおかず3種でした。丼以外の時は、おかず4種と言うのが何となくマイルールなんですけど。・・・15分ほど寝坊したからです(汗)新学期5日目にして若干ゆるみが出てきたようですヨ。来週あたり、ある意味楽しみです♪どんなハプニングがある

実はちょっと、昨日今日パート先で色々ありまして・・・気分はどんよりです。しかも今、パパさんが出張中って事もありわたくし全く料理する気が起きず(汗)↑そんな訳で、もちろん今朝はノープランからのスタートでした。寝起き半目で冷蔵庫の中を覗くと目に飛び込んできた

週末、長男くんが珍しく体調を崩してまして。なんとか今朝は復活したので普通に学校に行きました。一瞬、インフルを疑いましたが(汗)大丈夫でした。今流行ってますよね~皆さんもお気をつけて下さいませ。↑そんなこんなで大人しく週末を過ごしましたが今朝から再びMAX

最近、スマホの目覚ましのメロディを変えてみたら毎朝パパさんが起こしてくれます。新しい目覚ましの音が私にとっては心地良く二度寝を誘うんですけど、パパさんにとっては「気が狂う」音程だそうで・・・スヌーズ機能が働く前に叩き起こされます♪便利です(笑) ↑と言う

今朝はプチ寝坊しました。なので、冷食をフル活用し何とか形に(汗) ↑一応、カッコだけは付いた感じ?笑ええ、写真撮影だけは意地でもしますよ♪↑パパさん弁当です。ゆで卵を作りつつ鶏のカシューナッツ炒め(冷食)をマッハでピーマンと炒め。ゆで卵が終わったら油を熱

今日はトリプルわっぱです。特記事項はナシですが一応・・・昨日はランチから飲んでしまって家に帰って来てからダラダラモードでした。夕食は健太。じゃなくてケンタ(笑)骨なしケンタッキーがお買い得だったのでそれを買ってきて夕食に(汗)なので、良心が少し痛み寝る前

今日はそぼろ弁当でした。ボロボロ食べづらいだろうとスプーンを入れたらなんだか不服そうな次男くん。スプーンでお弁当食べるの恥ずかしいんですって(笑)そうそう、最近彼もやっと寝癖を気にするように。朝、鏡の前で一生懸命髪をこねくり回しています。通学電車に可愛い

今日は少し前にテレビで見た「のりたま」フリカケを衣に使ったささ身フライを作ってみました。今日は通常営業、トリプルわっぱでした。↑パパ弁640ccです。昭和っぽい雰囲気が割と気に入ってます(笑)↑長男くんの分890ccです。↑次男くんの分720ccです。↑

超高速弁当です(笑)今朝は30分寝坊しました。ギリギリかと思いきや案外余裕でした。おかずのチョイスが良かったのかも♪(手抜きとも言います)焼肉弁当をずっとリクエストされてたので。↑はパパさん弁当です。男性にしてはかなり小さ目かも?二ツ重丸弁当です。↑ゴハ

七夕、今日だと思ってました(笑)明日ですよね?フライングしちゃいました。アラフォーの男性のお弁当なのでこっそり七夕です。分かります?笑一応、メインはアジフライです。ソースと辛子を別に持たせました。で、七夕を意識したオクラの薄焼き卵巻です。去年、参考にさせ