お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagおうちごはん

 朝、犬のお散歩をしていたら霜柱がありました。ホント寒くなってきましたね。最近はワンコの類さんも一丁前にパーカーを羽織ってお外に行ってるんですよ。これがまた可愛くて♡意外と嫌がらないのでやっぱり暖かいんだと思います。一方、今日から冬休みのうちの息子たちっ

 めでたく本日、テスト終了です。と同時に明日から恐怖の冬休みスタートです。↑えっと今日はパパさんと次男くんのお弁当です。↑隙間にブスブス刺すのに便利な胡瓜と竹輪のマヨポン炒めです。箸休め的なポジションかと。って言うか今キュウリ高いですよね(汗)来年の夏頃

 今日はお弁当が無かったのではんぺんを使った簡単春巻きを紹介させて頂きます♪↑とその前に昨日の夕食です。息子達のリクエストで唐揚げを作りました。が、付け合わせがお昼に食べたラーメンの具です。そして小鉢は朝お弁当用に作った人参とハムの洋風きんぴらです。お味

 今日のお弁当はパパさんのリクエストで照り焼きチキン丼でした。↑テリテリに仕上がり満足です(笑)↑ゴハンには海苔を敷いてから照り焼きチキンを乗っけてます。ピンクは梅酢漬け生姜です。↑サイドメニューは左から・人参とハムの洋風きんぴら・ネギしらす入り卵焼き・

 読みづらいブログタイトルで申し訳ございません。えっと昨日、みなとみらいでイベントをやっていて。そこで横浜地野菜を買ってきました。↑それを使っての昨日の晩ゴハンです。↑メインはバーニャカウダですかね。ブロッコリー、ロマネスコ、赤大根、プチヴェール。コレ全

 今日は「〇〇弁当です」って言えないお弁当です。なので、こんな変テコリンなブログタイトルになりました。↑しいて言えば「錦松梅ゴハン弁当」ですかね?笑↑そうそう、錦松梅ってわっぱみたいなのに入った物もあるんですね。次、次男くんが悪さをしたらお弁当をコレで持

 今日はせっかくのお休みですがワンコの類さんがトリミングに行っていて激しい類さんロスに陥ってます。それと休日なのにパパさんガッツリ家でお仕事です。あ、昼間は回転ずしに家族で行ってきたんですけど一皿200円以下縛りにした為かなり安めに食べれてハッピーです。

 今日は珍しいパターンでした。パパさん朝イチの新幹線で大阪、次男くん調理実習でお弁当要らず。んふふ・・・なんか「そぼろ丼」を作るらしいですよ。しかも生意気に鶏そぼろと卵そぼろの2色だそう。そもそも男子校でも調理実習ってあるんですね~むさ苦しい男子中学生た

 昨日は、超グダグダなお弁当を作ってしまいスッキリしない1日でした・・・で、その反動かしら?今日のお弁当は仕込みバッチリで挑みました(笑)↑本日は兄弟弁当でした。最近、ステンレス弁当に浮気気味です。↑長男くんの分1000mlです。俵型のカップが綺麗に収ま

 今日は駄目ダメでした・・・もう本当にダメ(笑)週末呑みすぎたかな?寝坊はしなかったんですけどね。↑今日は詰めていて全く楽しく無かったです(涙)えっとですね、昨日本屋さんをブラブラしてたら「無水肉じゃが」っていうワードが目に飛び込んできて。あ、ストウブで