お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagお弁当

今日はスマホのアプリで投稿です。「片言風」になってるかもですがそれは慣れない事をしているからです(笑)で、今朝からまたお弁当作りが始まりました↑パパさん弁当640ccです。・牛肉の甘辛煮・カラーピーマンのレンチンナムル・オクラの塩ゆで・枝豆のアンチョビ炒めアン

 ご無沙汰しておりました。とは言っても水曜日ぶり?でも2日もブログをお休みするって私にはお久しぶりな感じで(汗)実は珍しく風邪をひいていました。咳が出て、声がオカマでした。熱は微熱?37℃とか。でも普段から体温高いのでそこはまぁ、全然でしたけど。昨日、午

 何日ぶりでしょうか・・・お弁当。息子達の部活弁当です。久々のお弁当は何故かステンレス弁当でした☆そこは曲げわっぱでしょ?って自分でツッコミ入れましたが(笑)や、部室で食べるお弁当のイメージはこっちだったんですよね。↑昭和のお弁当を目指しました(笑)メイ

せっかくの節分なので、恵方巻弁当を作ろうと思いました。でも、我が家の次男くん絶賛歯科矯正中なのでかぶりつくと装置が壊れそう(震)なのでカットしちゃいました♪しかも日本ガン無視なきんぱ&カリフォルニアロールです。これじゃ、ご利益無いですかね?笑↑ランチ風呂

昨日の夕食に「鯛めし」を作りました。小さい鯛が2匹ばかり冷凍庫に眠っていたので・・・その残りでお弁当(置き飯)を。↑今日も昨日に引き続き息子達、学校お休みでした。長男くんはお友達とスポッチャへ。いいねぇ、青春だねぇ。次男くんは午後から出かけるけど昼食はお

今日はパパさん弁当のみです。息子達、入試期間につき今日は学校お休みです。↑パパさんが家を出る時間がうちでは一番遅い為、今朝は割とゆっくり作れました。↑600ccです。エビチリを直に入れてゴーヤをカップに入れたのでエビチリのソースが蔓延する予感。レタスとご

おかげさまで、木曜日に長男くんが電車の中に忘れてきてしまった曲げわっぱ(小判弁当大)が昨日、無事保護されました。世の中捨てたもんじゃないですね。木・金と遺失物係に電話してもなかったのですが、最後、ダメもとで日曜日の朝に電話をかけてみるとそれらしき物が届い

今日はミルフィーユカツに挑戦。しかも味噌カツバージョン。前の晩に、少し甘めの味噌にお肉を漬けておいたので朝はパン粉を付けて揚げただけ♪なので実はそこまで大変じゃないです。↑若干寝坊気味でしたがなんとか無事仕上がりました。↑パパさんの分600ccです。今日

やっとこさ曲げわっぱ3つ揃い組です(笑)今朝は寝坊もしてません。が、食材が乏しいという・・・↑でも何となく完成です♪栄養バランスも悪くは無いかと。↑パパさんの分600ccです。ソーセージ少な目♡↑長男くんの分750ccです。ソーセージ多目♡↑実はコレ、下

おかげさまで、本日は無事予定通りに起きる事が出来ました♪寝坊した昨日は、火事場の~であまり冷たさを感じなかった米研ぎですが、今朝は指先が痛い程に感じました(笑)↑と、せっかく早起きできたのに今日はパパさん弁当ナシです☆なかなかトリプルわっぱ写真が撮れなく

金曜日ですね。そろそろヤル気が削げてきました(笑)↑そんな訳で「困った時の海苔弁」です♪↑長男くんの分。今日も元気に「やぐら弁当」です。940ccと我が家で一番大きいサイズのものです。まだまだ成長中のカレ。去年購入した制服ですがつんつるてんです。買い替え

今の時期、朝が暗いです。ちなみに私がいつも写真を撮る時間は6時50分ごろです。↑なので最近はライトを当てて撮っています。不健康な色に写っていますが実物はもう少し美味しそうです(笑)↑長男くんの分です。今日は久々に一段弁当に。750cc小判弁当(大)です。

今日は比較的すんなり起きれたので平穏な朝の時間を過ごせました。・・・と思ったらお兄ちゃん、お弁当忘れてるし(爆)でも、幸い気付いた時にはまだ弟くんが家に居たので彼に2つ持って行って貰いました。運び代300円請求されましたが。↑本日は、だいたい月一で訪れる