お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagきんぴら

 今週は、何故かとっても長く感じてしまいます。そして始業式まであと2週間・・・息子たちよ、宿題大丈夫か?↑さて、今日のパパさん弁当はカツの卵とじのっけ弁当です。って簡単に言えばカツ丼です(笑)↑手前のクロワッサンみたいなのは「結びちくわのマヨ炒め」です。

 どうしましょう・・・次男くんの宿題ですが全く終わる気がしません(笑)夏休み、まだ3週間以上はあるんですけど後半は夏季講習や合宿があり今週中にどこまで終わらせるかがカギとなってくると思われます。去年の悪夢が蘇ってきます(震)次男くんの部屋に夜中まで座り込

 昨日、辛いのが苦手な次男くんのお弁当にお仕置きのつもりで入れた辛子高菜ですがコレがどうやらお気に召したらしく「ママ、今日も高菜入れて!」って(爆)ほんと子供って分かりませんね~普段はキムチ味すら嫌がるのに。↑でもリクエストには答えずにいられない母の悲し

息子達の期末テストの答案が昨日、返却されました。お兄ちゃんは宣言通り、合計点を100点程アップさせ4月からは何とか希望のクラスに入れるかも知れない・・・と言った所。でも肝心な数学は大きく下げたそう弟くんは、最も苦手な地理で目標の平均点を超えました♪パチパ

本日も兄弟わっぱです。↑タンパク質過多ですかね(汗)ま、育ち盛りのお弁当という事で。↑お兄ちゃんの分です。すっかり体調も元に戻り、またモリモリ食べてます。でも数日、食べる量が少なかっただけですっかりというか更にスリムに・・・羨ましいというかタラバガニと言

あぁ、またやってしまった・・・エビフライのソースをつけるのを忘れました(汗)その他チョイチョイ突っ込みどころ満載弁当に。↑えっと、パパさんのお弁当です。鮭を入れる都合上、いつも長男くんが使っているはんごう2段にしてみました。↑おかずの段はこんな感じ。・味

今日はパパさんのみお弁当持ちでした。息子たち、期末テスト中なので午前中で帰ってくるからです。↑パパさんのお弁当、いつもの640cc小判弁当です。↑刺さないネギマです。「照り焼きタレ」にニンニクと生姜のすりおろしを少しづつ(同量)加えてあげると焼き鳥のタレ

週末の夕食はまたまたテーブルグリルでした。だって楽なんです(笑)ちなみに朝食にはホットケーキを。お店並みにフワフワに焼けていつもの量じゃ全然足りなかったです(汗)今朝になってようやく、テーブルグリルを片づけました。危うく毎日ただ焼くだけの生活になってしま

今日はお弁当作りはお休みです。次男くんは将棋部なんですけど学食の、ラーメン(310円)を食べるそうです。このラーメン、学食のお姉さん(?)が湯切りをしない&滴るワカメを投入する為スープが薄まってるらしいんですが妙な美味しさだそうです(笑)↑そんな訳で、こ

気付けばもう今年も11月、週末の予定も詰まって来て何だか世話しない感じです。昨日もバタバタしていてお弁当、なんの仕込みもせずに朝おきてからのスタートです。↑パパさん用890ccです。炊き込みご飯がメインなので今日はおかずと別になるお弁当箱を使いました。↑

また1週間が始まりましたね。そして今日はパパさんがお弁当要らない日でした。なので本来、兄弟わっぱで用は足りたんですけどね。なんだか2つでは物足りなくてとうとう、自分の分のお弁当も作っちゃいました☆・・・「わっぱバカ」もついにココまできたかと(笑)↑えっと

昨日、寝坊して手抜き弁当を作り明日こそは、ちゃんと作ろうと決意表明したにも関わらずまた寝坊しました(笑)でも、その割には良い感じ?スミマセン(汗)自画自賛です。↑お兄ちゃんの分です。彼、なんと嬉しい事にバドミントン部に入るそうです!私に似て運動音痴でずっ