お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagごぼう

 今日はのり弁です。↑のり弁と揚げシュウマイの組み合わせ子供の頃、嬉しかったなぁ。そしてパパさんはお弁当要らない日でした。↑ごぼうのペペロンチーノです。何となく、金平ごぼうを作る気分になれなくて(笑)≪材料≫☆ごぼう 1本(200g位)☆ハム 4枚◎オリ

 お久しぶりなトリプルわっぱです♪えっと今朝、約1ヶ月半ぶりにお弁当3つ作りましたが緊張して早く目が覚めてしまい・・・で、寝坊した時の為に前日にタンドリーチキンを仕込んでおいたので逆に時間が余ったという(笑)↑感覚が鈍ってわっぱの配置が下手になったような

長男くんの三者面談で先生に「君は文系」と言われ若干、凹んでいる母です。 ↑男は理系に進むでしょって勝手に思っていたので・・・そう言えば、うちの長男くん数学苦手なんだっけ(笑)ちなみに彼の得意教科は英語と国語と社会です。ってバリバリ文系ですね(爆)↑と、こ

久しぶりに晩ゴハン記事です。なんか少し緊張しますね。とは言っても特に何か凄いネタがある訳ではないです(汗)しかも記事にするつもりは当初、全くなかったので食器も盛り方も適当です(大汗)↑1人前ははこんなデス。まずは息子たちからスタート。・豚じゃがキムチ・ご

多分、お初だと思われます。つるむらさきをお弁当の緑に。ぬるぬるしてるから傷んでると思われたらどうしましょうと思いつつ。パパさんのお弁当です。今日はワンサイズ大き目の750ccわっぱです。何故かと言うと、昨日会社にわっぱを忘れたからです。有り難い事に主人っ