お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagささみ

昨日のランチは実家の母と一緒に第一ホテル両国の東天紅で。↑私は冷やし豆乳担々麺1600円。山椒が効いた濃厚なピリ辛だれです。豆乳は後からかけるスタイルなのですが私はかけてからの方が好きかな。トッピングのレタスと茗荷と蒸し鶏、紅芯大根のハーモニーが美味しい

 どうしましょう・・・次男くんの宿題ですが全く終わる気がしません(笑)夏休み、まだ3週間以上はあるんですけど後半は夏季講習や合宿があり今週中にどこまで終わらせるかがカギとなってくると思われます。去年の悪夢が蘇ってきます(震)次男くんの部屋に夜中まで座り込

 今日も兄弟わっぱです。別にパパと喧嘩してる訳では無いです。↑殺菌作用のある大葉を仕切りに。ご飯はもち麦を混ぜて炊きました。↑お兄ちゃんの分750ccです。最近、筋トレを始めた彼。好きな子でも出来たかな?笑↑次男くんの500ccです。オクラはレンチンして