お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagたこ

 今日はプチ寝坊したのでのっけ弁当です(笑)新学期のお弁当作りが始まってから約1週間になりますがそろそろダレてきた頃ですね。↑今日も元気にトリプルわっぱです。鶏もも肉の照り焼きを海苔を1枚挟んでご飯にドーンて乗っけてみました♪↑パパさんの分640ccです

夏休み、ラストスパートですね。今日から息子の中学校では夏季講習が始まりました。お弁当は要らないのですが普段通りに家を出るので何となく緊張・・・って思ってましたがまんまと母は寝坊しました(笑)でも、珍しく次男くんが目覚ましで一番に起きて来て家族を起こしてく

長男くんのお誕生日が8月13日でお盆休み中な為彼の誕生日会は毎年ジィジとバァバと一緒に祝う事が多いです。今年はそごう横浜にある「アルポルト・クラシコ」で。こちらのお店は前店のサバティーニ時代からお誕生日なんかに時々来てます。前日までにその旨を伝えるとデザ

 世の中お盆休みですが我が家は普通の三連休でございます。↑なので昨日も至極普通の夕食でした。↑メインは牛肉と茄子の焼肉のタレ炒め。茄子は最初に酒で蒸し焼きにしトロトロにしてから牛肉を加え炒めました。味付けは焼き肉のタレと黒胡椒のみ(笑)↑蛸とパプリカのマ