お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagちくわ

 こちら横浜、朝からドンヨリ雨でございます。外が暗いので「勝負風呂敷」を使いました。このランチ風呂敷だとパキっと元気な写真が撮れる気が(笑)あ、あくまでも我が家の場合ですが。↑しょっぱなからどうでもいい話をスミマセン(汗)今日は生姜焼き弁当です。そうそう

 昨日、辛いのが苦手な次男くんのお弁当にお仕置きのつもりで入れた辛子高菜ですがコレがどうやらお気に召したらしく「ママ、今日も高菜入れて!」って(爆)ほんと子供って分かりませんね~普段はキムチ味すら嫌がるのに。↑でもリクエストには答えずにいられない母の悲し

 今日も兄弟わっぱです。別にパパと喧嘩してる訳では無いです。↑殺菌作用のある大葉を仕切りに。ご飯はもち麦を混ぜて炊きました。↑お兄ちゃんの分750ccです。最近、筋トレを始めた彼。好きな子でも出来たかな?笑↑次男くんの500ccです。オクラはレンチンして

 週末、私は大人げもなく人生最悪な二日酔を経験してました。↑と言う訳で、お久しぶりな更新です。今週は海苔弁からのスタートです。↑パパさん弁当640ccです。主人は塩分が気になるのでのり弁は止めておきました。ピーマンは、じゃこきんぴらです。↑長男くんの分9

 今日は非常にレアな夫婦わっぱです。↑お昼持参の用事があったのでついでに自分の分も。↑パパさんの分890ccです。・大葉チーズはさみカツ・竹輪キュウリの麺つゆおかか和え・ヤングコーンのバター醤油焼き・ほうれん草のゴマ和え↑で、こちらが私用360ccです。

 今日はナント!次男くんが自分で起きてきました~だからですかね?こちら横浜、昼前に雷雨があり夕方には激しいとおり雨が・・・夜にはヒョウでも降るのでは?↑そして今日はもう1つ、特記事項が。パパさん、麺弁当デビューです♪↑左から、長男くん・パパさん・次男くん

本日も兄弟わっぱです。↑味噌カツ丼にしてみました。↑長男くんは、好物を取っておくタイプです。なので、まずは野菜を全部先に片付けてからご飯と味噌カツを一緒に食べたそう。今回はキャベツを敷かなかったので野菜には、ほとんど味を付けず・・・「どうりで野菜に味が無

 ドライカレー弁当にするのは曲げわっぱと出逢ってから初めてかも知れません。わっぱさんに匂いと色が移ったら可愛そうなので・・・なので今日は、ステンレスさんにお願いする事にしました。↑今日も引き続き兄弟わっぱです。そう言えば、パパさんにはドライカレー弁当って

昨日の夕食はパエリアでした。何故かと言うと朝、某もこ〇キッチンで和風パエリアを観たからです(笑)↑テレビでは、桜えびと筍キャベツのパエリアでしたが。そこは、しらすとトマトとアスパラで代用です♪って言うか、材料全然違うし(笑)↑シラス、半分は炊き込んで残り

本日はトリプルわっぱです♪↑でも時間が押してきちゃって、仕上げのフリカケが雑になってしまいました(泣)↑パパさんの分890ccです。最近、長男くんのお弁当をワンサイズアップしたやぐら弁当940ccにする事が多いのでパパさん用にもこちらのはんごう弁当を使う

今日は焼肉弁当です♪でも、モモ肉なのでちょっとパサついてしまいましたが。↑お肉の量が多く見えるようにごはん、メッチャ斜めに詰めてます(笑)↑パパさんの分600ccです。↑長男くんの分750ccです。菜の花の辛し和えは白だし+鰹節+からしで簡単に。↑次男くん

今日こちら横浜はドンヨリ雨です。なので写真も暗いです(汗)昨日はPTA役員仕事で丸1日息子の中学校でした。↑ちなみに昨日のお弁当はこちら。塩から揚げのり弁でした。↑で、こちら今日のパパさん弁当です。640ccです。↑で、長男くん用750ccです。ゴハンに浸

今日はパパさん、お弁当無いので麺弁当です。家にあったのが、お蕎麦とパスタ。息子たちに「どっちが良い?」って聞いたらお蕎麦って言われました。時期外れなハロウィンのお菓子は気にしないで下さい。↑左が長男くんで、右が次男くん。微妙にお兄ちゃんの方が大盛りになっ

また1週間が始まりましたね。そして今日はパパさんがお弁当要らない日でした。なので本来、兄弟わっぱで用は足りたんですけどね。なんだか2つでは物足りなくてとうとう、自分の分のお弁当も作っちゃいました☆・・・「わっぱバカ」もついにココまできたかと(笑)↑えっと

今朝、本当は2つお弁当を作ったのですが、片方写真は間に合いませんでした。えっと↑こちらパパさん弁当です。息子たち今日で試験期間終了です。なので、しばらく休みだった部活が本日よりスタートなんですって。・・・そんなの母は知らないってば。家を出る20分前に突然