お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagのっけ弁

今日は息子の中学の始業式です。久しぶりに夫婦水入らずでゆっくり朝食を食べました。そして、いよいよ月曜からはトリプルわっぱな日々です。ちゃんと動けるか心配です・・・汗↑パパさん弁当(木曜日)です。市販の筍ごはんの素でラクしちゃいました♪↑おかずはこんな感じ

・・・また寝坊です。本当はパパさんのお弁当もでトリプルわっぱの予定でしたが。↑一応、生姜焼きのっけ弁当です・・・ランチ風呂敷も無ければチョイチョイはみ出してます(爆)正直、写真を撮るべきでは無いのでは?と思いましたが(汗)お見苦しい旨お詫び申し上げます。

今学期最後のお弁当は牛すき煮のっけ弁でした。 ↑でも、お肉の量が足りなくて(汗)高さが低い・・・そんな訳で後からエリンギをトッピングです。しかもですね。今日は朝日がなかなか昇らず部屋が全然明るくならなくて・・・仕方ないのでキッチンで写真を撮ったので変な色

本日は兄弟わっぱです。が、まんまと寝坊した為市販のつくね串と作り置きを乗せただけです(汗)色のバランスに関しては何とかクリアですかね(笑)↑次男くんの分です。そうそう、彼ってば昨日将棋会館に行ってたんですけど2級の棋力認定を頂いてきました。思ったより高い

本日は兄弟わっぱです。 ↑流行りに乗って「のっけ弁当」って言いましたが要はソースカツ丼弁当です(笑)↑お兄ちゃんの分です。750ccの小判弁当(大)に。今日は何かのペナルティーでいつもより30分早く学校に着かなくてはならず家を出たのが6時半です。って言う