お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagはんぺん

 今日から息子達、通常授業です。お弁当も大変ですけど、置きランチを用意するのもそれはそれでまた面倒ではあります。それでもって、ちゃんとした食事を用意するよりカップ麺をポンと置いておく方が喜んでたりするのがムカつきます(笑)↑と言う訳で、本日の兄弟わっぱで

週初め、月曜日のお弁当は王道な唐揚げ弁当です。↑今日もパパ弁当のみです。早く始業式が来ないかなと毎日、指折り数えております。うちの息子達ってばバリバリ文化部なので、あまり部活が無いんですよね。家でゴロゴロされるならまだしも家でバタバタ暴れるのでホント近所

昨日はこちら横浜、ずっと雨が降っていたので大掃除&衣替えをしてました。おかげさまで、私はスッキリ♡ワンコはお散歩に行けずにご機嫌ナナメですけど。↑今日のパパ弁当です。昨日の夜は、すき焼きをしました。そのお肉をメチャクチャ頑張って一切れ死守・・・で玉ねぎを

昨日の夕食はパエリアでした。何故かと言うと朝、某もこ〇キッチンで和風パエリアを観たからです(笑)↑テレビでは、桜えびと筍キャベツのパエリアでしたが。そこは、しらすとトマトとアスパラで代用です♪って言うか、材料全然違うし(笑)↑シラス、半分は炊き込んで残り

最近、春巻きの皮に凝ってます(笑)特にミニサイズのもの。15×15cm位?ですかね。お弁当にも詰めやすいし何より揚げる時、小鍋で足りるのでハードルがぐんと下がります。↑本日は兄弟わっぱです。↑お兄ちゃんの分。久々に「やぐら弁当」登場です。うちのわっぱで一

予報通り、まんまと雪ですね。今朝は、ワンコの散歩はお預けです。その代りパパさんを車で会社まで送りました。もちろん、ワンコの類さんも連れて♡フロントガラスに降りかかる雪、類さんにとっては生まれて初めて見る物です。不思議そうな顔してました。つぶらな瞳が超可愛

今日は某ミュージカルを観に行っていて。感動のあまり、若干ヘンなテンションでお伝えしております(笑)で昨日、女子っぱいお弁当を作ってしまったので今日はガッツリ男子弁当を作ろうと思っていましたが、またしても個人的趣味に走りました(笑)↑兄弟わっぱです。中学生

多分、お初だと思われます。つるむらさきをお弁当の緑に。ぬるぬるしてるから傷んでると思われたらどうしましょうと思いつつ。パパさんのお弁当です。今日はワンサイズ大き目の750ccわっぱです。何故かと言うと、昨日会社にわっぱを忘れたからです。有り難い事に主人っ