お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagまぐろ

今日はずっとやりたいなって思っていたロングソーセージ乗せご飯に。前にインスタでお見かけして・・・そのわっぱ弁当は確かぐるっとソーセージで一周していたんですけど。 ↑ちょうどいいカーブのソーセージがあったので今回、夢を実現させた訳ですが思ったより普通でした

9月ですね~今月は私の誕生日があります。出来れば来ないで欲しいですけど(笑)↑金・土とブログの更新をサボってしまったので(汗)こちら木曜日の夕食となります。マグロのお刺身とポテサラ、そして豚とゴーヤの味噌炒めでした。↑昨日、土曜日の夕食です。↑鶏ムネ肉の

 昨日の夕食は激渋でした(笑)↑パパさんの帰りが早かったので平日だけど久々に4人揃って晩ゴハンを。↑副菜たち。田舎のおばあちゃんちに行ったみたい。でも息子たち、文句ひとつ言わず。真ん中は木綿豆腐を水切りし甘酒しょうが味噌に漬けて置いたものです。日本酒が飲

 木曜日、新しい包丁が届きました。なので冷凍庫のマグロを解凍しひいてみました。↑それと新しい薬研堀の七味を開封したので肉じゃがを。↑本当に気持ちよく切れました。↑普通の肉じゃがです。大人は七味たっぷりで頂きました。↑きゅうりは甘酒ピクルスで、お味噌汁は小

昨日も書きましたがそうなんです、主人は9連休中でも息子たちは学校あるんですよね(汗)↑そんな訳でイマイチやる気の無い息子弁当です(笑)↑長男くんの940ccです。ソーセージは1.5本分、上に乗ってる方は縦に半分に切った物です。土曜日に遊びに来た弟(既婚の

今日は甥っ子の七五三でした。近頃の千歳飴ってすんごく美味しいんですね。しかも一口サイズの飴が長ーい袋にキャンディレイの如く1列に整列して入っていて。手を汚さずスマートに千歳飴を食す甥っ子5歳。ベタベタにくっ付くビニールを剝がすのが千歳飴の醍醐味だと思うん

久しぶりに晩ゴハン記事です。なんか少し緊張しますね。とは言っても特に何か凄いネタがある訳ではないです(汗)しかも記事にするつもりは当初、全くなかったので食器も盛り方も適当です(大汗)↑1人前ははこんなデス。まずは息子たちからスタート。・豚じゃがキムチ・ご

今日は珍しく夫婦わっぱです。息子たち、今日はお弁当要らない日だったので・・・今日までいわゆる中間テストだったんです。前回良かった兄。前回爆死した弟。さて今回の結果やいかに。↑パパさんの分640ccです。↑ママ弁(?)です。はんごう弁当の下段だけ500cc

レシピブログに参加中♪今朝は珍しく、部活弁当作りましたヨ。生物部の長男くん合宿が台風で中止になった代わりにとある公園に昆虫(生物)採集に行ったみたいです。↑簡単に食べれる物を・・・とのリクエストだったのでおにぎらずに。黄色のお弁当箱は長男くんの分。黄緑の