お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagもやし

 今週ラストのお弁当です。今日はパパさんお弁当いらない日だったので息子たちの分だけでした。あ、ランチ風呂敷オニューです(笑)↑手抜きがしたい気分だったので(またか笑)炊飯器にお任せなシーフードピラフにしました。↑お兄ちゃんの分、670ccです。工房アイザ

 月曜日ですね。今週も頑張っていきましょう~って、私は駄目だめモードです(笑)昨日は夕食をサボり近所の中華屋で息子にオヤジ呼ばわりされながらニラレバと生ビールで至福の時を。今朝はグラノーラとヨーグルトで済ませお弁当は、やっつけ仕事です(汗)↑一応、何とか

 本日、兄弟わっぱでございます。↑昨日、遅い時間にスーパーに行ったらブリさんが半額になっていまして(笑)↑長男くんの分750ccです。↑厨ニ病な次男くんの500ccです。昨日の夕食、思いっきり手を抜いたので今日は一応おかずを付けました。で。今朝、彼が全然

本日も兄弟わっぱです。↑味噌カツ丼にしてみました。↑長男くんは、好物を取っておくタイプです。なので、まずは野菜を全部先に片付けてからご飯と味噌カツを一緒に食べたそう。今回はキャベツを敷かなかったので野菜には、ほとんど味を付けず・・・「どうりで野菜に味が無

昨日はこちら横浜、ずっと雨が降っていたので大掃除&衣替えをしてました。おかげさまで、私はスッキリ♡ワンコはお散歩に行けずにご機嫌ナナメですけど。↑今日のパパ弁当です。昨日の夜は、すき焼きをしました。そのお肉をメチャクチャ頑張って一切れ死守・・・で玉ねぎを

土曜日の晩ゴハンです。週末なので、呑む気満々です(笑) ↑我が家はみんなカレー星人なのでハヤシさんとか、ストロガノフさんはスタメンではありません。「どうしてカレーじゃないの?」って言われた事があって(笑)「ご飯にかけるルウ物=カレー」なんでしょうね、きっと

本日は兄弟わっぱです。焼き肉用のお肉が少し残ってたので野菜と一緒に炒めてプルコギ風のっけ弁当にしました。普段は切り落とし肉で作ります。タレに漬けてから焼くので旨みギュギュっと柔らかです。↑のっけ弁やっぱり楽ですね~お肉を前の晩に調味料に漬け冷蔵庫に入れて

今日もパパさん弁当のみです。でも、午後から出張なので使い捨て容器でお願いと。うーん。使い捨て弁当かぁ・・・目が覚めた瞬間はいまいちテンション上がらず(笑)↑が、作り置きの青椒のおかげで割と手早く完成しました。↑他のおかずはこんな感じ。年末、何かとご多忙そ

なんか料理したくない日ってありますよね?笑そんな時にオススメな包丁いらずな料理です♪先日、お友達とランチした時に教えて貰った料理です。卵農家の方がテレビで紹介していた卵を1番美味しく食べる為の料理だそうですよ☆モヤシのとんぺい焼き(3~4人分)☆もやし 

久しぶりの晩ゴハン記事です。とは言っても全然大した事ない夕食ですが・・・数日前に作った「ニラだれ」が色々と便利だったのでレシピの覚書です。☆ニラのみじん切り 1束分☆にんにくすりおろし 小さじ1☆醤油 ひたひた☆ごま油 小さじ1☆味の素(あれば) 少々以

今日こちら横浜どんより雨です。なので写真も暗い感じに・・・せめてもと、ランチ風呂敷は一番明るい色を選んでみました。でもやっぱりどんよりですが。↑パパ弁です。右のイカフライとオクラの詰め方が気に入ってます(笑)↑長男くんの分です。次男くんの影に隠れて普段あ