お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagゆで卵

 昨日、私はついてない日でした。朝起きると目が開かない!むかーし子供の頃、そんな事もあったような無かったようなそれはそれは懐かしい感覚でした。以下お食事中の方はご注意下さい。↓↓↓って言うか、目ヤニでまつ毛が上下くっ付いてて・・・汗ガキンチョの頃は汚い手

 今日はナント!次男くんが自分で起きてきました~だからですかね?こちら横浜、昼前に雷雨があり夕方には激しいとおり雨が・・・夜にはヒョウでも降るのでは?↑そして今日はもう1つ、特記事項が。パパさん、麺弁当デビューです♪↑左から、長男くん・パパさん・次男くん

 ドライカレー弁当にするのは曲げわっぱと出逢ってから初めてかも知れません。わっぱさんに匂いと色が移ったら可愛そうなので・・・なので今日は、ステンレスさんにお願いする事にしました。↑今日も引き続き兄弟わっぱです。そう言えば、パパさんにはドライカレー弁当って

本日は兄弟わっぱです。ちょっとホラーな感じです。お気をつけて下さい。 ↑学校から帰ってきた次男くんにお弁当の感想を聞くと「ゴハンが目玉おやじ過ぎて 他の印象が全くない」と言われちゃいました(笑)写真で見ても確かに・・・って思います。↑お兄ちゃんの分です。

実はちょっと、昨日今日パート先で色々ありまして・・・気分はどんよりです。しかも今、パパさんが出張中って事もありわたくし全く料理する気が起きず(汗)↑そんな訳で、もちろん今朝はノープランからのスタートでした。寝起き半目で冷蔵庫の中を覗くと目に飛び込んできた

今日はわっぱ弁当3つ作りました。とは言っても1つは自分用です。↑一応メインはエビフライですかね。ゆで卵を仕切りに使いました。↑昔、母が良く作ってくれたマヨ玉。カットしたラップの真ん中にマヨを丸く絞り輪ゴムで口をぐるぐる巻き。今みたく便利な小分けパックや容

・・・また寝坊です。本当はパパさんのお弁当もでトリプルわっぱの予定でしたが。↑一応、生姜焼きのっけ弁当です・・・ランチ風呂敷も無ければチョイチョイはみ出してます(爆)正直、写真を撮るべきでは無いのでは?と思いましたが(汗)お見苦しい旨お詫び申し上げます。

またまた寝坊しました~パパさん絶賛出張中なのでつい気が緩む・・・笑しかも、長男くんいつもより10分早く家を出るとか。↑そんな時は、麺弁当です♪が、冷蔵庫には塩ラーメンのみ。いつもお弁当には醤油ラーメンなんですけど、まぁやってみましょうと。一応、説明させて

前からずっと試してみたかったカレー弁当(レトルト♪)に挑戦です。お友達に聞いて「それ良いかも~」って思ってて。でもなかなか勇気がなくて実行できずにいました。でも今週はなんだか疲れてるししかも今日は、パパさん弁当要らない日だったので「今でしょ」って・・・ち

今日は、つけ麺弁当です♪あくまでもラーメンじゃなくて「つけ麺」です(笑)↑そうです。パパさんが居ないので楽チン手抜き弁当な日です。↑「つけ麺の達人」という商品を使いましたが。こちら麺の量が150gと結構あるので2人前で充分でした。(普通のラーメンだと 3