お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagわっぱ弁当

今日はプチ寝坊しました♪でも前日に仕込みをしておいたので何とか間に合いましたヨ。仕込みは大事ですね~って言うか、仕込みの安心感で寝坊するって言うウワサも(笑)↑そんな訳で今朝はまず先に家を出る息子たちの分から詰め始めました。↑お兄ちゃんの分940ccです

 金曜日ですね。今週は月曜日が休みだったのでとても早く感じます。という事はですね中間テストまで後1週間・・・なのに次男くんが毎日寝過ぎなんですけど(汗)夕食の後、自室の床で寝てたので「お風呂入っちゃいなさい」すると今度は湯船で寝てて。「溺れるよ」と起こす

今日はずっとやりたいなって思っていたロングソーセージ乗せご飯に。前にインスタでお見かけして・・・そのわっぱ弁当は確かぐるっとソーセージで一周していたんですけど。 ↑ちょうどいいカーブのソーセージがあったので今回、夢を実現させた訳ですが思ったより普通でした

 奇跡です。次男くんが自分で起きてきます。最近、食べるのも早くなったし少しは成長しているようです。この調子で頑張れ~↑という事で今朝はストレスフリーでした。の割には手抜き弁当ですけど(笑)↑右がパパさん用720ccで左が次男くん用670ccです。肉じゃが

 今日はパパさんお弁当要らない日だったので兄弟わっぱでございました。↑そんな時にはチャレンジメニューです(笑)豚こまを丸めてボールにしオイマヨ味で絡めてみました。【オイマヨ豚こまボール】材料(2人分)☆豚こま肉 200g(下味:醤油小さじ1・酒小さじ1)

 今朝は寝坊気味でした。それに加え「卵フライ」を失敗しテンパりながら詰めたので少々サイケデリックな仕上がりに(汗)↑今日はおかずが少なく埋まんないな~って思ったので迷わず一段弁当にしてみました(笑)↑メインはオクラの肉巻きです。と、ソーセージとセロリのケ

 月曜日から散々でした・・・今週は何だかイヤな予感がします(笑)↑ハムカツ弁当になる予定がカニクリコロッケ(冷食)弁当に。逆に喜んでたりして。↑てんぷら粉を水に溶いた物をバッター液としハムに直接まとわせパン粉を付けて揚げましたが見事に剥がれました(爆)や

 今日もトリプルわっぱでした。今週は結構フルで作ってますね。後1日、頑張りましょ~↑今日はこちら横浜あいにくのお天気だったので写真が暗いです(泣)これからどんどん朝日が暗くなってくるので明るい色が出にくくなりますね。ちょっと寂しいです。↑パパさんの分64

 今日は初心に戻って基本のお弁当です。(特に理由はありませんが)↑ゴハンには中辛口の焼き鮭、おかずはから揚げにシンプルな甘い卵焼き。↑こちら長男くんの970ccです。副菜は、これまた鉄板な小松菜のジャコ炒めとごぼうと人参のサラダです。↑左側がパパさんの7

トリプルわっぱです。今日は時間が無いので言葉少なでお送りいたします(笑)↑メインは牛肉とレンコンの焼肉のタレ炒めでした。↑長男くんの分750ccです。↑左がパパさんで右が次男くん。それぞれ640ccと500ccです。↑さつま揚げとシメジのマヨポン炒め(七

 昨日は久しぶりに熱海に住む義父に会ってきました。帰りに渋滞に巻き込まれ、次男くんのトイレ我慢がギリギリセーフ事件があったりで(笑)今朝は何となく疲れが残りあまりヤル気が出ずでした。↑でも一応何とか完成。メインは白身魚のフライでした。↑お兄ちゃんの分94

 今日は久々のトリプルわっぱと言う事で朝は少し緊張気味でいつもより少し早く目が覚めました。↑なので余裕でフィニッシュ♪って思ってましたが長男くんが「ママ!レポートプリントアウトするの 忘れてた~どうやんの?」ってギリギリになって言うもんですから肝心な集合

 今日もパパさん弁当のみです。↑久々に炒飯弁当にしてみました♪えっと炒飯3人前は腕力的に難しくなってきた年頃なのでここぞとばかりにです(笑)あ、ランチ風呂敷は昨日の物(紫)の裏側です。これリバーシブルなんですヨ。地味に嬉しいです(笑)↑そして本日のイチオ

三連休明けの月曜日イマイチ気合が入りません(笑)↑そして今日は息子弁当は無しです。なので、ますます手抜き弁当に・・・パパさんゴメン(汗)えっとメインは一応アジフライです。↑せめてゆで卵は塩じゃなく味付け卵にしようと思い即席味玉にしてみました。昔、母も良く

今日はこちら横浜とても良いお天気でした。が、週末にかけて台風が来るとか?実家の方でお祭りがあるので何とか方向転換して欲しいものです。↑さて、今日のお弁当はささ身チリマヨ弁当でした。↑パパさんの分600ccです。↑下が長男くんの750ccで上が次男くんの5