お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagアラ汁

 約一週間ぶりの息子弁当です。昨日、寝る前まではノリノリだったんですけど朝起きたら何故かヤル気が削げてました(笑)↑で、出来たのがコチラ。兄弟わっぱです。フリルレタスの使い方が・・・泣まぁ久しぶりと言う事で。↑メインのおかずはささ身の照り焼きでした。ささ

 最近きゅうりが高いですよね?が、先日たまたまお買い得品をゲットする事が出来ました♪なので、以前TVで観てからずっと試してみたかった「きゅうりのパン粉漬け」に挑戦です。↑えっと昨日の夕食です。ゴーヤチャンプルーをメインとしてその他、色々と・・・↑その中の

 昨日は真鯛とシマダイをお刺身にすべく一人大乱闘を繰り広げておりました(汗)↑昨日の夕食です。ほぼほぼ出来上がった頃に息子たちが部活からご帰宅。母の必死な姿は知る由もなくペロりですよ(トホホ)↑最近、お魚を捌く練習をしてるので三枚おろしは何とか出来るよう

今日は息子たちの学校、健康診断の日だったのでお弁当はお休みでした。おかげさまで特に悪い所は頭以外では見つからずまぁ良かったです(笑)がしかし・・・長男くん、身長169cmで体重48キロ(中3)次男くん、身長143cmで体重32キロ(中2)本当に年子か?っ