お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagカニカマ

 本日も兄弟わっぱです。↑買い物に行けて無くて家にある物でひねくり出しました(笑)↑長男くんの分940ccです。彼は最近、毎日学校で鬼ごっこをしているそうです(中3)むさ苦しい男子生徒が校舎を爆走している姿を想像すると非常に微笑ましい?って言うか男子校ラ

 今日のお弁当は息子達の分だけだったのでここぞとばかり麺弁当に♪って、せっかく夏仕様にしましたが案外涼しかった(神奈川)ですね・・・笑↑普通の冷やし中華(しょうゆ)です。↑麺は少し固めに茹で、ごま油を軽く絡ませてからフォークでくるくる巻いて詰めてます。↑

 うちの次男くんの担任の先生が今年度、女性なんですけど。年齢は私より少し下くらい?多分お子さんもいらっしゃる感じ?息子たちの学校、一応早弁は禁止となってますがそこは母目線なのか多目に見てくれてるみたいです。まぁうちの次男くんはお昼にちっちゃなお弁当1個食

 今朝は確信犯的プチ寝坊です。パパさん絶賛出張中なので時短&簡単麺弁当で。↑ごまだれ冷やし中華です。まだ少し早いですが冷やし中華始めちゃいました(笑)↑左がお兄ちゃん、右が弟くん。微妙に麺の量が違うんですけど具を乗せたら一緒でしたね。麺は硬めに茹で、ごま

新学期弁当2日目です。↑エノキと卵焼きの色が被っちゃいました・・・反省。↑今日はパパさんも曲げわっぱで。ご飯500cc、おかず390ccです。↑長男くんの分。ご飯580cc、おかず360ccです。↑次男くん。ご飯370cc、おかず300ccです。↑メイン

今日は息子の中学の始業式です。久しぶりに夫婦水入らずでゆっくり朝食を食べました。そして、いよいよ月曜からはトリプルわっぱな日々です。ちゃんと動けるか心配です・・・汗↑パパさん弁当(木曜日)です。市販の筍ごはんの素でラクしちゃいました♪↑おかずはこんな感じ

せっかくの節分なので、恵方巻弁当を作ろうと思いました。でも、我が家の次男くん絶賛歯科矯正中なのでかぶりつくと装置が壊れそう(震)なのでカットしちゃいました♪しかも日本ガン無視なきんぱ&カリフォルニアロールです。これじゃ、ご利益無いですかね?笑↑ランチ風呂

おかげさまで、本日は無事予定通りに起きる事が出来ました♪寝坊した昨日は、火事場の~であまり冷たさを感じなかった米研ぎですが、今朝は指先が痛い程に感じました(笑)↑と、せっかく早起きできたのに今日はパパさん弁当ナシです☆なかなかトリプルわっぱ写真が撮れなく

月曜日ですね。また1週間始まりました。次男くん、ようやく夏休みの宿題に目途が立ったと思ったら今度はお友達と喧嘩です(泣)習字の授業中だったらしくワイシャツがダルメシアン状態で帰ってきました。母は疲れました・・・どこか遠くに行きたいです。なんて言ってますが