お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagカレー粉

 どうしましょう・・・次男くんの宿題ですが全く終わる気がしません(笑)夏休み、まだ3週間以上はあるんですけど後半は夏季講習や合宿があり今週中にどこまで終わらせるかがカギとなってくると思われます。去年の悪夢が蘇ってきます(震)次男くんの部屋に夜中まで座り込

今日、学校から帰ってきた長男くんが「しなしな時々カレー味の物体は何者?」と開口一番に聞いてきました。↑それは一旦置いておきまして、本日のトリプルわっぱです。↑パパさんのお弁当を作るの何気に久しぶりな気がします。890ccです。↑長男くんの分です。やぐら弁

今日こちら横浜どんより雨です。なので写真も暗い感じに・・・せめてもと、ランチ風呂敷は一番明るい色を選んでみました。でもやっぱりどんよりですが。↑パパ弁です。右のイカフライとオクラの詰め方が気に入ってます(笑)↑長男くんの分です。次男くんの影に隠れて普段あ

冷凍庫で眠っていたハンバーグのタネが少しとウズラの卵4個があったのでスコッチエッグ?を作りました。完全に自己流なのでこれが正解かどうか分かりませんが味見をしたら美味しかったのでまぁ良しとします。今日はパパさんのみお弁当です。何故かと言うと、息子たち本日よ