お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagグラタン

 昨日は、超グダグダなお弁当を作ってしまいスッキリしない1日でした・・・で、その反動かしら?今日のお弁当は仕込みバッチリで挑みました(笑)↑本日は兄弟弁当でした。最近、ステンレス弁当に浮気気味です。↑長男くんの分1000mlです。俵型のカップが綺麗に収ま

 今日はパパさんお弁当要らない日だったので兄弟わっぱでございました。↑そんな時にはチャレンジメニューです(笑)豚こまを丸めてボールにしオイマヨ味で絡めてみました。【オイマヨ豚こまボール】材料(2人分)☆豚こま肉 200g(下味:醤油小さじ1・酒小さじ1)

 みなさん、肉巻きって言うと巻く野菜は何を思い浮かべますか?私は断然いんげんとアスパラでした。が、今日は人参の千切りを巻いてみたら人生変わりました(大袈裟)↑今日のパパ弁は640ccです。仕切りに大葉をたっぷり使うとやっぱり一気に垢抜けますね。↑人参は生

すぐ近所にあるお店・・・その外見から(チョット怪しい笑)ずっと敬遠してたんですけど。勇気を出して行ってみたら実はすごく良いお店でした。横浜東口、ファーストプレイスの1FにあるGrand CRu「Glamorous Blue」グランクリュ グラマラスブルーです。昔は「クリュ」とい