お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagゴーヤチャンプルー

最近、パートを辞めてから割と真面目に夕食を作っています(笑)って言うか、フルタイムでお仕事してて毎日手の込んだお料理をされてる方心より尊敬致します♡ ↑まずは月曜日から。チキンソテーサルサソースです。↑軽く塩麹に漬けておいたお肉をフライパンで焼き上にサル

今日はパパさん弁当のみです。息子達、入試期間につき今日は学校お休みです。↑パパさんが家を出る時間がうちでは一番遅い為、今朝は割とゆっくり作れました。↑600ccです。エビチリを直に入れてゴーヤをカップに入れたのでエビチリのソースが蔓延する予感。レタスとご

すぐ近所にあるお店・・・その外見から(チョット怪しい笑)ずっと敬遠してたんですけど。勇気を出して行ってみたら実はすごく良いお店でした。横浜東口、ファーストプレイスの1FにあるGrand CRu「Glamorous Blue」グランクリュ グラマラスブルーです。昔は「クリュ」とい

毛ガニを頂いたので♡こちら昨日の晩ゴハン記事です。土日はお酒解禁なのでビールと日本酒がっつりで頂きました。海老とアボカド、とびっこのちらし寿司です。あとで毛ガニのほぐした身も個々でトッピングして食べました♪北海道からのお届け物です。「おかか山盛り♡ゴーヤ