お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagスナップエンドウ

 少し前、長男くんが学校主催のホームステイ(オーストラリア)に申し込んだんですけど。募集人数よりだいぶ多くの応募があったみたいで・・・で、抽選となったんです。で、見事落選しました(泣)行く気満々で、パスポートを引っ張り出したりオーストラリアの気候とか調べ

 ドライカレー弁当にするのは曲げわっぱと出逢ってから初めてかも知れません。わっぱさんに匂いと色が移ったら可愛そうなので・・・なので今日は、ステンレスさんにお願いする事にしました。↑今日も引き続き兄弟わっぱです。そう言えば、パパさんにはドライカレー弁当って

週初め、月曜日のお弁当は王道な唐揚げ弁当です。↑今日もパパ弁当のみです。早く始業式が来ないかなと毎日、指折り数えております。うちの息子達ってばバリバリ文化部なので、あまり部活が無いんですよね。家でゴロゴロされるならまだしも家でバタバタ暴れるのでホント近所

昨日のパパ弁と息子たちの朝ゴハンです。↑肉巻きオニギリ弁当です。久しぶりにステンレス弁当にしてみました。500ccなので少し足りない?と思い、保温ジャーで具沢山スープをプラスです。↑肉巻きオニギリの味付けは生姜焼きのタレ+黒コショウです。ご飯には白ごまを混

先週も頑張って毎日お弁当作りました。手抜きも多々ありましたが(笑)その中で、息子たちの評価が高かったものをリストアップしてみました♪↑まずは月曜日のお弁当から。これは意外なランクインでしたね。菜の花とシラスのペペロン炒め我が家では、苦みは旨みなので子供た

今日のダメ出し?大賞は固いと思って噛んだイカリングが思いの他、柔らか過ぎた為勢いあまってお箸をかみ砕いた長男くんに決定です(笑)って、箸を壊した事自体はダメ出しと言うより事件ですが。のっけから、ふざけてスミマセン(汗)玄関のドアを開ける音と一緒に「ママー

今日は息子弁当2つでした。↑次男くんのリクエストで(また)のり弁です・・・しかもバレンタイン要素皆無です(爆)↑えっと、だいぶ良くなりましたがまだ絶好調では無い風邪っぴき長男くんの分です。彼にしては少な目な360cc×2です。↑次男くんはご飯多目な二重丸

おかげさまで、木曜日に長男くんが電車の中に忘れてきてしまった曲げわっぱ(小判弁当大)が昨日、無事保護されました。世の中捨てたもんじゃないですね。木・金と遺失物係に電話してもなかったのですが、最後、ダメもとで日曜日の朝に電話をかけてみるとそれらしき物が届い

週末の夕食はまたまたテーブルグリルでした。だって楽なんです(笑)ちなみに朝食にはホットケーキを。お店並みにフワフワに焼けていつもの量じゃ全然足りなかったです(汗)今朝になってようやく、テーブルグリルを片づけました。危うく毎日ただ焼くだけの生活になってしま

昨日は冷蔵庫にある物でホットプレート晩ごはんでした。↑ワインはパパさんセレクトの安旨ボルドー。↑手羽は、軽く塩コショウで下味を付けて焼きました。↑パプリカと椎茸とスナップエンドウ。↑冷蔵庫にあったソーセージを輪切りにしたものです。↑野菜は全く味を付けずで