お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagチーズ

 今週パパさん絶賛出張中なので本日は兄弟わっぱです。↑ザ・お弁当って感じ?笑↑長男くんの分940ccです。今朝、彼に叱られちゃいました・・・遅く起きてきた次男くん、テーブルに座ったもののなかなか朝食がすすみません。ちなみに、ハムチーズトーストだったんです

昨日のパパさん弁当です。↑360cc×2段の丸二段姫子重で。↑おかずの段です。・ささみ大葉チーズピカタ・パプリカとエリンギのハーブ炒め・春菊のゴマ和え・ゆで卵↑ゴハンの段です。梅干しと穴子ちりめんをトッピングしてみました。↑ささみ大葉チースピカタのレシピ

本日はトリプルわっぱです♪↑でも時間が押してきちゃって、仕上げのフリカケが雑になってしまいました(泣)↑パパさんの分890ccです。最近、長男くんのお弁当をワンサイズアップしたやぐら弁当940ccにする事が多いのでパパさん用にもこちらのはんごう弁当を使う

今日は寒かったですね~(横浜)朝も薄暗くて写真も冷たい感じです。↑そんな寒い日は冷たくなっても柔らかいピカタを。↑お兄ちゃんの分です。940ccあります。彼、最近やっと気付いたそうです。やぐら弁当は入子になっているのでコンパクトに収納できる事を・・・笑ず

やっとこさ曲げわっぱ3つ揃い組です(笑)今朝は寝坊もしてません。が、食材が乏しいという・・・↑でも何となく完成です♪栄養バランスも悪くは無いかと。↑パパさんの分600ccです。ソーセージ少な目♡↑長男くんの分750ccです。ソーセージ多目♡↑実はコレ、下

最近、春巻きの皮に凝ってます(笑)特にミニサイズのもの。15×15cm位?ですかね。お弁当にも詰めやすいし何より揚げる時、小鍋で足りるのでハードルがぐんと下がります。↑本日は兄弟わっぱです。↑お兄ちゃんの分。久々に「やぐら弁当」登場です。うちのわっぱで一

去年は次男くんの受験の為、控えていた年末のお誘いですが。今年は堰を切ったように忘年会続きだった12月・・・反省。23日も忘年会があり胃が少々お疲れ気味だった訳で。今年のクリスマスイブはあまりヤル気が出ず・・・笑と一応、言い訳をしておいてからの昨日のディナ

忘年会シーズンですね。何度も言ってますが(笑)先日、久々に昔住んでいた東神奈川という駅で飲みました。隠れ家イタリアン(?)「10423」←トシフミって読みます。こじんまりとですがトシフミさん(たぶん笑)が一人で切り盛りしている店です。でも予約しないと入れ

今日はお休みですね。何の日ですか?勤労感謝の日?毎日毎日ご苦労様な全国のお父さんお母さんの日ですね。そんな日はチョットご褒美なふるさと納税の十勝ハーブ牛でハンバーガーなブランチをしました。バンズはスーパーで買ってきました。でもプリンセスのテーブルグリルで

昨日は冷蔵庫にある物でホットプレート晩ごはんでした。↑ワインはパパさんセレクトの安旨ボルドー。↑手羽は、軽く塩コショウで下味を付けて焼きました。↑パプリカと椎茸とスナップエンドウ。↑冷蔵庫にあったソーセージを輪切りにしたものです。↑野菜は全く味を付けずで

今日はパパさん人間ドッグです。当然、朝食は抜きです。↑なのでお昼はガッツリお肉なお弁当にしました。でも野菜もたっぷりですよ。そして桜えびとかゴマとか多用して、栄養もバッチリです。↑パパさんの分640ccです。ゴハンは斜めに詰めてお肉を立てかけてます。↑お

今日は某ミュージカルを観に行っていて。感動のあまり、若干ヘンなテンションでお伝えしております(笑)で昨日、女子っぱいお弁当を作ってしまったので今日はガッツリ男子弁当を作ろうと思っていましたが、またしても個人的趣味に走りました(笑)↑兄弟わっぱです。中学生

今日は、全然わんぱくじゃない普通のサンドイッチ弁当です(笑)息子たち、学校で「わんぱく」したら絶対に大惨事になると思われ・・・ただでさえ、先生にはいつもご迷惑をおかけしてるし。なので、せめてもの優等生?仕様です(笑)↑本日は兄弟で同じです。下がきゅうり・