お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagナムル

今日はスマホのアプリで投稿です。「片言風」になってるかもですがそれは慣れない事をしているからです(笑)で、今朝からまたお弁当作りが始まりました↑パパさん弁当640ccです。・牛肉の甘辛煮・カラーピーマンのレンチンナムル・オクラの塩ゆで・枝豆のアンチョビ炒めアン

 本日、兄弟わっぱでございます。↑昨日、遅い時間にスーパーに行ったらブリさんが半額になっていまして(笑)↑長男くんの分750ccです。↑厨ニ病な次男くんの500ccです。昨日の夕食、思いっきり手を抜いたので今日は一応おかずを付けました。で。今朝、彼が全然

昨日の晩ゴハンです。ムネ肉がお買い得だったので即、買い物かごへ。↑チキンカツにしてみました。タルタル&中濃ソースで頂きました。☆鶏むね肉 2枚◎塩 小さじ半分◎コショウ 少々◎砂糖 小さじ1◎酒 大さじ1↑「ラク揚げパン粉」・・・適量①鶏ムネ肉はそぎ切り

昨日はこちら横浜、ずっと雨が降っていたので大掃除&衣替えをしてました。おかげさまで、私はスッキリ♡ワンコはお散歩に行けずにご機嫌ナナメですけど。↑今日のパパ弁当です。昨日の夜は、すき焼きをしました。そのお肉をメチャクチャ頑張って一切れ死守・・・で玉ねぎを

土曜日の晩ゴハンです。週末なので、呑む気満々です(笑) ↑我が家はみんなカレー星人なのでハヤシさんとか、ストロガノフさんはスタメンではありません。「どうしてカレーじゃないの?」って言われた事があって(笑)「ご飯にかけるルウ物=カレー」なんでしょうね、きっと

久しぶりに会った友達がすっごく痩せて締まった身体になっていて良いなぁ~って思いました。痩せたと言ってもガリガリではなく、筋肉ついて脂肪が落ちたって感じで。訳を聞いたら、ジムに通い始めて筋トレし、ささ身と鶏ムネ肉を沢山食べているそう。↑影響を受けやすい私は

今日もパパさん弁当のみです。でも、午後から出張なので使い捨て容器でお願いと。うーん。使い捨て弁当かぁ・・・目が覚めた瞬間はいまいちテンション上がらず(笑)↑が、作り置きの青椒のおかげで割と手早く完成しました。↑他のおかずはこんな感じ。年末、何かとご多忙そ

今日は息子たち遠足?校外学習?社会科見学?とにかく(笑)外でお弁当だったので使い捨て容器にしました。↑子供たちの分は食べやすさを重視しました。↑パパさんもお弁当要る日だったのでこちらは普通に曲げわっぱで。いつもの640ccです。こちらサバの味噌煮が一品多