お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagニラ

本日は兄弟わっぱです。焼き肉用のお肉が少し残ってたので野菜と一緒に炒めてプルコギ風のっけ弁当にしました。普段は切り落とし肉で作ります。タレに漬けてから焼くので旨みギュギュっと柔らかです。↑のっけ弁やっぱり楽ですね~お肉を前の晩に調味料に漬け冷蔵庫に入れて

今日もパパさん弁当のみです。でも、午後から出張なので使い捨て容器でお願いと。うーん。使い捨て弁当かぁ・・・目が覚めた瞬間はいまいちテンション上がらず(笑)↑が、作り置きの青椒のおかげで割と手早く完成しました。↑他のおかずはこんな感じ。年末、何かとご多忙そ

タンドリーチキンって何となく作るの苦手って言うか。古い人間なのでヨーグルトを料理に使うという発想があまり出てきません(汗) ですが先日、ヨーグルトを買い過ぎてしまい(旦那さんとカブった・・・笑)そうだ、タンドリーチキンを作ろうと。ヨーグルト=タンドリーチキ

今日こちら横浜はドンヨリ雨です。なので写真も暗いです(汗)昨日はPTA役員仕事で丸1日息子の中学校でした。↑ちなみに昨日のお弁当はこちら。塩から揚げのり弁でした。↑で、こちら今日のパパさん弁当です。640ccです。↑で、長男くん用750ccです。ゴハンに浸

久しぶりの晩ゴハン記事です。とは言っても全然大した事ない夕食ですが・・・数日前に作った「ニラだれ」が色々と便利だったのでレシピの覚書です。☆ニラのみじん切り 1束分☆にんにくすりおろし 小さじ1☆醤油 ひたひた☆ごま油 小さじ1☆味の素(あれば) 少々以

昨日の夕食、本当は餃子を作ろうと思っていたのですが・・・見事にめげました(笑)昨日は久しぶりに仕事も何も無く家でマッタリしてたんですけどそういう日ってむしろ駄目ダメですね~炒め物作って終わりました(笑)↑パパ弁です。そんな訳で、餃子の材料がふんだんに使わ

今朝、本当は2つお弁当を作ったのですが、片方写真は間に合いませんでした。えっと↑こちらパパさん弁当です。息子たち今日で試験期間終了です。なので、しばらく休みだった部活が本日よりスタートなんですって。・・・そんなの母は知らないってば。家を出る20分前に突然