お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagハム

 月曜日から散々でした・・・今週は何だかイヤな予感がします(笑)↑ハムカツ弁当になる予定がカニクリコロッケ(冷食)弁当に。逆に喜んでたりして。↑てんぷら粉を水に溶いた物をバッター液としハムに直接まとわせパン粉を付けて揚げましたが見事に剥がれました(爆)や

 今日は息子達、校外学習です。なので使い捨て容器でサンドイッチ弁当にしました。↑キャンドゥの使い捨て容器(小)です。100円で4個入りでした。早い時間に食べるそうで「軽食で」とのお達しがありかなり少な目になっております。↑具は・ツナ&酢キャベツ・スクラン

 今日はナント!次男くんが自分で起きてきました~だからですかね?こちら横浜、昼前に雷雨があり夕方には激しいとおり雨が・・・夜にはヒョウでも降るのでは?↑そして今日はもう1つ、特記事項が。パパさん、麺弁当デビューです♪↑左から、長男くん・パパさん・次男くん

 今週パパさん絶賛出張中なので本日は兄弟わっぱです。↑ザ・お弁当って感じ?笑↑長男くんの分940ccです。今朝、彼に叱られちゃいました・・・遅く起きてきた次男くん、テーブルに座ったもののなかなか朝食がすすみません。ちなみに、ハムチーズトーストだったんです

週末、長男くんが珍しく体調を崩してまして。なんとか今朝は復活したので普通に学校に行きました。一瞬、インフルを疑いましたが(汗)大丈夫でした。今流行ってますよね~皆さんもお気をつけて下さいませ。↑そんなこんなで大人しく週末を過ごしましたが今朝から再びMAX

今晩の夕食は、ストウブを使って簡単煮込み料理を作りました。 ストウブが豚バラの甘味を引き出してくれて美味しかったです。↑豚ばら肉のトマト煮です。☆豚バラ(焼き肉用) 300g位☆トマト缶(ホール) 1缶☆ニンニク 2かけ◎塩コショウ 適量◎コンソメ 半分

今日はお弁当作りはお休みです。次男くんは将棋部なんですけど学食の、ラーメン(310円)を食べるそうです。このラーメン、学食のお姉さん(?)が湯切りをしない&滴るワカメを投入する為スープが薄まってるらしいんですが妙な美味しさだそうです(笑)↑そんな訳で、こ

 昨日のお弁当です。珍しくサンドイッチ弁当です。幼稚園時代にサンドイッチ弁当を作り過ぎて・・・確か毎週木曜日はそうでした。(水曜日がパンの特売日だったので)息子達、サンドイッチに飽きてしまったんです。でも、そろそろ解禁かなぁと思い作ってみたら好評でした♪

今日はパパさん人間ドッグです。当然、朝食は抜きです。↑なのでお昼はガッツリお肉なお弁当にしました。でも野菜もたっぷりですよ。そして桜えびとかゴマとか多用して、栄養もバッチリです。↑パパさんの分640ccです。ゴハンは斜めに詰めてお肉を立てかけてます。↑お

今日は某ミュージカルを観に行っていて。感動のあまり、若干ヘンなテンションでお伝えしております(笑)で昨日、女子っぱいお弁当を作ってしまったので今日はガッツリ男子弁当を作ろうと思っていましたが、またしても個人的趣味に走りました(笑)↑兄弟わっぱです。中学生

今日はいつも通りわっぱ弁当3つ作りました。気づけば、わっぱに触れるのは先週の木曜日以来かも。朝、お久しぶり♡ってなりました(笑) が、これと言って何も・・・爆しいて言えばインチキ臭いとか。でも、詰め方は気に入ってます♪↑パパさん弁当です。なんか食品サンプ