お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagパクチー

 昨日は息子の中学校の保護者会でした。1年生の頃から仲良しだったママ友さん達と、同じクラスになれてお喋りいっぱい楽しかったです。で、夏休み中のホームステイの募集がそろそろなんです。学校主体なので、費用は安め・・・とは言ってもやっぱり結構な額です。お兄ちゃ

昨日の晩ゴハンです。ムネ肉がお買い得だったので即、買い物かごへ。↑チキンカツにしてみました。タルタル&中濃ソースで頂きました。☆鶏むね肉 2枚◎塩 小さじ半分◎コショウ 少々◎砂糖 小さじ1◎酒 大さじ1↑「ラク揚げパン粉」・・・適量①鶏ムネ肉はそぎ切り

今日のパパ弁当です。いたって普通のハンバーグ弁当です。先週、夕食にハンバーグを作った時タネを少し取り分けて冷凍しておきました。 ↑なんだか久しぶりにお弁当を作った気がします。↑野菜多めで。人参のグラッセとインゲンのソテー、新じゃがのポテトフライ。↑ゴハン

若干しなびた感じの半端な白菜を消費する為にはこの方法が私的にはベストかと。確実に量も増えますし(笑) ↑確か・・・水曜日の夕食です。↑見た目は普通のマーボですよね。↑でも実はこんなに白菜が入ってます。まず、ひき肉を炒めその3倍量の白菜を加えてます。出来上

まずは昨日の夕食から。しらすが沢山あったので・・・あと、出かけていたのでとにかく簡単に作れる物を。↑このメニューだと普通は白ワインじゃね?と言うツッコミは無しでお願いします(笑)↑パクチーのサラダです。☆パクチー お好きなだけ☆胡瓜の千切り 1本分☆紫玉

昨日はハロウィンパーティーでした。って言うか。近年のハロウィンフィーバーには並々ならぬものを感じます。街中ホントにハロウィン一色で。何かしないと非国民的な?笑今日もみなとみらいで沢山のコスプレキッズを見かけました。そう言えば、わたくし。学生時代のあだ名が

ここのところ、イベント盛り沢山でお料理サボってます(笑)数日ぶりに作った夕食がこの手抜きっぷりです。明日から真面目にやります。焼き鳥は生の状態で冷凍してあったものです。解凍しグリルで焼いてからタレをかけました。白っぽいのがムネ肉で色が濃いのがモモ肉です。