お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagパプリカ

 白いおかずシリーズに新たなスター誕生です(大袈裟)これ、絶対のり弁の時に映えると思うんですけど♪とか言っておいて最近、四十肩?五十肩?をとうとう発症した私ってば次回、海苔弁を作る時にはきっと忘れてるんでしょうが(爆)↑今日の息子弁当です。メインはハンバ

 昨日は久しぶりに熱海に住む義父に会ってきました。帰りに渋滞に巻き込まれ、次男くんのトイレ我慢がギリギリセーフ事件があったりで(笑)今朝は何となく疲れが残りあまりヤル気が出ずでした。↑でも一応何とか完成。メインは白身魚のフライでした。↑お兄ちゃんの分94

 今日は久々のトリプルわっぱと言う事で朝は少し緊張気味でいつもより少し早く目が覚めました。↑なので余裕でフィニッシュ♪って思ってましたが長男くんが「ママ!レポートプリントアウトするの 忘れてた~どうやんの?」ってギリギリになって言うもんですから肝心な集合

 世の中お盆休みですが我が家は普通の三連休でございます。↑なので昨日も至極普通の夕食でした。↑メインは牛肉と茄子の焼肉のタレ炒め。茄子は最初に酒で蒸し焼きにしトロトロにしてから牛肉を加え炒めました。味付けは焼き肉のタレと黒胡椒のみ(笑)↑蛸とパプリカのマ

 夏バテかなぁ~どうもここ数日料理をするのが楽しくないです(笑)や、ただの怠け病ですね。↑そんなナマケモノな私が今朝作ったパパ弁はこんな感じ。メインは鯵フライですかね。そうそう、タイトルにもありますがお弁当にレモン、お初でございます。涼しげで良いですね~

昨日のパパさん弁当です。↑360cc×2段の丸二段姫子重で。↑おかずの段です。・ささみ大葉チーズピカタ・パプリカとエリンギのハーブ炒め・春菊のゴマ和え・ゆで卵↑ゴハンの段です。梅干しと穴子ちりめんをトッピングしてみました。↑ささみ大葉チースピカタのレシピ

今日もお弁当3つです。↑近所のスーパーで珍しく開いた鰯が売っていたので蒲焼きにしてみました。↑パパさんの分です。今日は使い捨て弁当です。↑長男くんの750ccわっぱです。ゴマを振らなかったら鰻と間違えてくれたかしら(笑)↑次男くんの二ツ重丸弁当です。ご飯

今学期最後のお弁当は牛すき煮のっけ弁でした。 ↑でも、お肉の量が足りなくて(汗)高さが低い・・・そんな訳で後からエリンギをトッピングです。しかもですね。今日は朝日がなかなか昇らず部屋が全然明るくならなくて・・・仕方ないのでキッチンで写真を撮ったので変な色

昨日は冷蔵庫にある物でホットプレート晩ごはんでした。↑ワインはパパさんセレクトの安旨ボルドー。↑手羽は、軽く塩コショウで下味を付けて焼きました。↑パプリカと椎茸とスナップエンドウ。↑冷蔵庫にあったソーセージを輪切りにしたものです。↑野菜は全く味を付けずで

本日は兄弟わっぱです。が、まんまと寝坊した為市販のつくね串と作り置きを乗せただけです(汗)色のバランスに関しては何とかクリアですかね(笑)↑次男くんの分です。そうそう、彼ってば昨日将棋会館に行ってたんですけど2級の棋力認定を頂いてきました。思ったより高い

今日こちら横浜どんより雨です。なので写真も暗い感じに・・・せめてもと、ランチ風呂敷は一番明るい色を選んでみました。でもやっぱりどんよりですが。↑パパ弁です。右のイカフライとオクラの詰め方が気に入ってます(笑)↑長男くんの分です。次男くんの影に隠れて普段あ