お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagプチトマト

 今日のお弁当は、味がボケていたそうです(長男くん)いっぱしの口を利くようになったものです。で。今日から中間試験の1週間前なので部活無しで早帰りです・・・家に2人居ると喧嘩ばっかりなのでホント勘弁して欲しいです。しかも暑くなってきたせいか、脱ぎっぱなしの

本日も兄弟わっぱです。↑味噌カツ丼にしてみました。↑長男くんは、好物を取っておくタイプです。なので、まずは野菜を全部先に片付けてからご飯と味噌カツを一緒に食べたそう。今回はキャベツを敷かなかったので野菜には、ほとんど味を付けず・・・「どうりで野菜に味が無

週初め、月曜日のお弁当は王道な唐揚げ弁当です。↑今日もパパ弁当のみです。早く始業式が来ないかなと毎日、指折り数えております。うちの息子達ってばバリバリ文化部なので、あまり部活が無いんですよね。家でゴロゴロされるならまだしも家でバタバタ暴れるのでホント近所

もうすぐひな祭りですね。最近あちこちでお見かけする色とりどりのちらし寿司。良いなぁ~私も作りたいなぁ~なぜうちは、ペットを含め家族みんな男なんでしょう。↑と言う訳で、せめて春らしいお弁当を(笑)↑お兄ちゃんの分です。あと1週間で学期末試験です。次、中3な

実はちょっと、昨日今日パート先で色々ありまして・・・気分はどんよりです。しかも今、パパさんが出張中って事もありわたくし全く料理する気が起きず(汗)↑そんな訳で、もちろん今朝はノープランからのスタートでした。寝起き半目で冷蔵庫の中を覗くと目に飛び込んできた

月曜日ですね。少しづつ朝の空の色も明るくなってきた気がします。では今週も頑張りましょ~↑とは言いつつ今朝はプチ寝坊したので手抜き弁当です(笑)↑パパさんの分600ccです。ポテトサラダをレタスで包んで入れてみました。↑長男くんの750ccです。卵焼きは久

今日、学校から帰ってきた長男くんが「しなしな時々カレー味の物体は何者?」と開口一番に聞いてきました。↑それは一旦置いておきまして、本日のトリプルわっぱです。↑パパさんのお弁当を作るの何気に久しぶりな気がします。890ccです。↑長男くんの分です。やぐら弁

本日も兄弟わっぱです。↑タンパク質過多ですかね(汗)ま、育ち盛りのお弁当という事で。↑お兄ちゃんの分です。すっかり体調も元に戻り、またモリモリ食べてます。でも数日、食べる量が少なかっただけですっかりというか更にスリムに・・・羨ましいというかタラバガニと言

週末、長男くんが珍しく体調を崩してまして。なんとか今朝は復活したので普通に学校に行きました。一瞬、インフルを疑いましたが(汗)大丈夫でした。今流行ってますよね~皆さんもお気をつけて下さいませ。↑そんなこんなで大人しく週末を過ごしましたが今朝から再びMAX

せっかくの節分なので、恵方巻弁当を作ろうと思いました。でも、我が家の次男くん絶賛歯科矯正中なのでかぶりつくと装置が壊れそう(震)なのでカットしちゃいました♪しかも日本ガン無視なきんぱ&カリフォルニアロールです。これじゃ、ご利益無いですかね?笑↑ランチ風呂

今日はパパさん弁当のみです。息子達、入試期間につき今日は学校お休みです。↑パパさんが家を出る時間がうちでは一番遅い為、今朝は割とゆっくり作れました。↑600ccです。エビチリを直に入れてゴーヤをカップに入れたのでエビチリのソースが蔓延する予感。レタスとご

今日は焼肉弁当です♪でも、モモ肉なのでちょっとパサついてしまいましたが。↑お肉の量が多く見えるようにごはん、メッチャ斜めに詰めてます(笑)↑パパさんの分600ccです。↑長男くんの分750ccです。菜の花の辛し和えは白だし+鰹節+からしで簡単に。↑次男くん

今日は比較的すんなり起きれたので平穏な朝の時間を過ごせました。・・・と思ったらお兄ちゃん、お弁当忘れてるし(爆)でも、幸い気付いた時にはまだ弟くんが家に居たので彼に2つ持って行って貰いました。運び代300円請求されましたが。↑本日は、だいたい月一で訪れる