お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagベーコン

 少し前、長男くんが学校主催のホームステイ(オーストラリア)に申し込んだんですけど。募集人数よりだいぶ多くの応募があったみたいで・・・で、抽選となったんです。で、見事落選しました(泣)行く気満々で、パスポートを引っ張り出したりオーストラリアの気候とか調べ

もうすぐひな祭りですね。最近あちこちでお見かけする色とりどりのちらし寿司。良いなぁ~私も作りたいなぁ~なぜうちは、ペットを含め家族みんな男なんでしょう。↑と言う訳で、せめて春らしいお弁当を(笑)↑お兄ちゃんの分です。あと1週間で学期末試験です。次、中3な

今日は息子弁当1つだけです。↑おでん&スティックおにぎり弁当です。お弁当と言えるのかちょっと分かりませんが(汗)↑餅巾着は写真を撮った後、やっぱり取り出しました・・・迷ったんですけどお餅が冷めて固くなったらヤダなぁと思って。代わりに卵を入れました。↑ステ

今日は比較的すんなり起きれたので平穏な朝の時間を過ごせました。・・・と思ったらお兄ちゃん、お弁当忘れてるし(爆)でも、幸い気付いた時にはまだ弟くんが家に居たので彼に2つ持って行って貰いました。運び代300円請求されましたが。↑本日は、だいたい月一で訪れる

ようやくお正月ボケも抜けてきたと思っていた矢先。今朝は子供たちの存在をすっかり忘れていて・・・彼らが家を出る時間になって初めて、まだ息子たちが寝ていることに気づきました(爆)↑私ってばパパ弁を作るのに夢中で(笑)あ、でも幸い息子たちは普段かなり余裕を持っ

先日歯医者の待合室で見た雑誌に書いてあった「冷凍大根?」を試してみました。↑今日も元気にわっぱ3人前です。あ、次男くんの白飯は保温容器に・・・あったかいご飯が食べたいと言われたので。↑まずはパパさん弁当です。いつもの740ccです。緑が足りなかったので、

わっぱ弁当の唯一の弱点(と私は思っています)である「汁もれ」ですが。うちの場合、ランチ風呂敷で包んでから保冷ボックスに入れるので直接的なダメージはそれ程無いんですけど。汁もれしている日は4時間目の空腹時にお弁当の匂いが漂ってきて更に腹ペコが加速されるそう