お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagポテトサラダ

 今日は長男くんのお弁当はナシです。何故かと言うと、彼がヘタレだからです(笑)うちのお坊ちゃま君ってば食後に走るとお腹痛くなるタイプで。今日は長男くん、5時限目体育なのでお昼休みじゃなくて3時限目終わった休み時間に菓子パンを食べる事にしたそうです。横で聞

皆さん、チキンをパリパリに焼きたい時どうしてますか?とりあえず皮目から焼けば・・・とか今まで私、そんな感じで適当普通に焼いていました。↑でも昨日は、ワンランク上の超絶チキンソテーを目指しあの方法を試してみました。すると我が家のチキンソテーが激変したではあ

本日はトリプルわっぱです♪↑でも時間が押してきちゃって、仕上げのフリカケが雑になってしまいました(泣)↑パパさんの分890ccです。最近、長男くんのお弁当をワンサイズアップしたやぐら弁当940ccにする事が多いのでパパさん用にもこちらのはんごう弁当を使う

月曜日ですね。少しづつ朝の空の色も明るくなってきた気がします。では今週も頑張りましょ~↑とは言いつつ今朝はプチ寝坊したので手抜き弁当です(笑)↑パパさんの分600ccです。ポテトサラダをレタスで包んで入れてみました。↑長男くんの750ccです。卵焼きは久

今日は寒かったですね~(横浜)朝も薄暗くて写真も冷たい感じです。↑そんな寒い日は冷たくなっても柔らかいピカタを。↑お兄ちゃんの分です。940ccあります。彼、最近やっと気付いたそうです。やぐら弁当は入子になっているのでコンパクトに収納できる事を・・・笑ず

今日からパパさん、お弁当でした。でも休み明けの冷蔵庫にはおせちの名残しかなくて。↑あり合わせの物で作りました(汗)おかず4品のうち2品は昨日の夕食からのスライドです。ま、慣らし運転と言う事で。久々の曲げわっぱのすべ肌にしばしウットリ♡↑メインは豚バラ焼肉

お正月休みも今日で終わりです。熱海に住むお義父さんに会いに行ったり実家(墨田区)に行ったりで平凡だけどそれなりに充実した冬休みを過ごす事が出来ました。子供たちはまだまだお休みですけど・・・(ため息)↑そんな訳で(どんな訳?笑)こちら元旦の晩ご飯です。おせ

金曜日の夜ゴハンに冷蔵庫で熟成させていた牛すじのシチューを食べました。やっぱり全然深みが違う・・・出来立てもソレはそれで充分美味しいんですけど5日間寝かせたビーフシチューはレストランの味でした。温め直しはストウブで。玉ねぎとかきのこ類はもう大部分溶けちゃ