お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagミートソース

 今日のお弁当は予定通りミートソースにしてみました♪ナポリタンは時々やるんですけどミートソースは初めてでした。↑あ、パパさんの分は残念ながら午後から出張な為使い捨て弁当にしましたが。↑麺は2人で200gです。これだと、育ち盛り君には物足りない量なので上に

 みなさん、肉巻きって言うと巻く野菜は何を思い浮かべますか?私は断然いんげんとアスパラでした。が、今日は人参の千切りを巻いてみたら人生変わりました(大袈裟)↑今日のパパ弁は640ccです。仕切りに大葉をたっぷり使うとやっぱり一気に垢抜けますね。↑人参は生

今日はスマホのアプリで投稿です。「片言風」になってるかもですがそれは慣れない事をしているからです(笑)で、今朝からまたお弁当作りが始まりました↑パパさん弁当640ccです。・牛肉の甘辛煮・カラーピーマンのレンチンナムル・オクラの塩ゆで・枝豆のアンチョビ炒めアン

 昨日はパパさんが居なかったので夜ゴハンは作り置きしてあったミートソースで楽しちゃいました。確か、お弁当もレトルトカレーで手抜きしたような気が・・・爆↑パスタとサラダとさくらんぼ♡息子たちは「やったーパスタだ!」って喜んでましたけど(チョロイ笑)↑土曜日

昨日、今日とパパさん出張です。そんな時のゴハンってばやっぱり一品料理とかパスタとかになりますよね~テーブルの上を見た息子達、「おっ今日はパパ居ないの?」と一瞬で察したようです。↑でも一応ミートソースは少しこだわって粗びき感を演出。挽肉をまず鍋肌で焼きつけ

金曜日にミートソースを作り普通にスパゲッティで食べ。土曜日にパーティー用にラザニアを作り。昨日はペンネにし。残ったペンネにチーズを乗せレンチンして今日のお弁当に。もう心残りはありません(笑)多分、家族もしばらくはミートソース見たくないと思います。↑と言う

昨日はハロウィンパーティーでした。って言うか。近年のハロウィンフィーバーには並々ならぬものを感じます。街中ホントにハロウィン一色で。何かしないと非国民的な?笑今日もみなとみらいで沢山のコスプレキッズを見かけました。そう言えば、わたくし。学生時代のあだ名が