お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagランチ

 昨日はパパさんが居なかったので夜ゴハンは作り置きしてあったミートソースで楽しちゃいました。確か、お弁当もレトルトカレーで手抜きしたような気が・・・爆↑パスタとサラダとさくらんぼ♡息子たちは「やったーパスタだ!」って喜んでましたけど(チョロイ笑)↑土曜日

 今日は次男くん、英検を受けに行っています。なので家族は何となくお留守番です。でもあの次男くんが地図を頼りに1人で試験会場に行くなんて涙が出そう。って言ったら、パパさんにバカ親って言われました(汗)確かにお兄ちゃんも中2の時は1人で行ってましたね。どうし

 先週の晩ごはんダイジェストです。↑水曜日。エノキをたっぷり入れた(豚ひき肉300gにエノキ1パック)ハンバーグダネってばびっくりする程フワフワでした。醤油マヨで食べました。副菜は、塩キャベツ(鶏ハム入り)です。↑木曜日。この日は確かパパさんが居なかった

 昨日の夕方、実家から帰って来てから無性にラーメンが食べたくて。それもコッテこてな感じの・・・笑駄目ですね~まぁGWと言う事で。↑で、白羽の矢が立ったのが横浜西口にある「鶴一家」さん。結構ランキング上位な有名店ですが私たち家族は初めてです。右上が豚骨ラー

久しぶりにお店の紹介です。共に裏横のイタリアンの名店です。↑まずは「da TAKASHIMA」さんです。美味しい野菜が食べたい時に時々行くお店です。グランドメニューの他に黒板でその日のオススメがあります。先日、私が行った時のメニューはこんな感じでした。 ↑この野菜、

明日から、息子たち期末試験です。長男くんにとってかなり大事な試験らしく珍しく真面目に勉強しています。私も何となく出かける気にならなくてたまった家事を華麗にこなしつつ、冷蔵庫にある物でパパッとごはんを作り良い母を演じてます(笑)↑まずは昨日の晩ごはんです。

最近行った、横浜ランチの中でコスパが高かったお店を3件。↑まずは「荒井屋 万國橋店」です。馬車道駅からすぐです。伊勢崎長者町駅が最寄りの本店は良く行ってましたが万國橋店は初めてです。平日だったので客層はほぼ白いワイシャツと言った感じ。年齢層も高め?11時

夏休み、始まっちゃいました・・・トホホ何が辛いって、我が家の息子ども2人揃って文化部なので休みの間、割と家にいます。そのハラ減り君たちのランチをほぼ毎日、用意しなくちゃという。私もパートやなんやらで昼間は家に居ない事の方が多いので何気に頭を悩ませたりしま