お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Tagワイン

 奇跡です。次男くんが自分で起きてきます。最近、食べるのも早くなったし少しは成長しているようです。この調子で頑張れ~↑という事で今朝はストレスフリーでした。の割には手抜き弁当ですけど(笑)↑右がパパさん用720ccで左が次男くん用670ccです。肉じゃが

 いやぁ、度肝を抜かれるってこういう事を言うんですね。↑京急子安駅のすぐ近くにある「金剛商店138番地」というお店。ご覧のような外観ですがお料理はスンバらしいんです。昼間はキムチ屋さんなんですが夜になるとバルになるという。で、店主のグンちゃんは麻布とかで

 おかげ様で本日無事に(?)次男くんが合宿よりご帰還です。・・・ドロドロの洗濯物と共に(笑)いやぁ~この4日間まさに極楽でした。ケンカは無いし、お兄ちゃんはもう大人なので。再び「宿題しなさーい」の日々です。↑さて、木曜日の晩ゴハンです。次男が苦手な茄子と

昨日はこちら横浜、ずっと雨が降っていたので大掃除&衣替えをしてました。おかげさまで、私はスッキリ♡ワンコはお散歩に行けずにご機嫌ナナメですけど。↑今日のパパ弁当です。昨日の夜は、すき焼きをしました。そのお肉をメチャクチャ頑張って一切れ死守・・・で玉ねぎを

昨日、パパさんの誕生日でした。でも平日だったので前倒しして20日春分の日の夜にレストランでお祝いをしました。「シェ・フルール横濱」さん創作和フレンチ料理のお店です。お箸で食べられるフレンチでお皿も有田焼だったり女性だったら絶対好きだと思います。そして、ワ

土曜日の晩ゴハンです。週末なので、呑む気満々です(笑) ↑我が家はみんなカレー星人なのでハヤシさんとか、ストロガノフさんはスタメンではありません。「どうしてカレーじゃないの?」って言われた事があって(笑)「ご飯にかけるルウ物=カレー」なんでしょうね、きっと

先日、飲み仲間とワインパーティーを開きました。しかし昼間のお酒は酔いますね~汗↑お料理は、基本持ち寄りで我が家はワイン担当です。↑まずは青いビールで乾杯♪網走ビールの「流水ドラフト」です。天然色素クチナシの青です。苦み少な目で飲みやすいですね。ブルーハワ

お久しぶりな横浜食べ歩き記事です。先日、石川町駅から徒歩1分にある「リストランテ レガ」 さんにお邪魔してきました。接客も素晴らしく清潔で非常に居心地の良いお店です。でも自然と背筋が伸びる感じで。ゆっくりと落ち着いて静かに美味しい物を食べたい時にピッタリ

お正月休みも今日で終わりです。熱海に住むお義父さんに会いに行ったり実家(墨田区)に行ったりで平凡だけどそれなりに充実した冬休みを過ごす事が出来ました。子供たちはまだまだお休みですけど・・・(ため息)↑そんな訳で(どんな訳?笑)こちら元旦の晩ご飯です。おせ

毎度まいど大した事ないおうちごはんネタを申し訳ないです。久しぶりに食器を買い足したので少しテンション上がってます(汗)↑昨日のブランチです♪お休みの日という事で、ストウブでご飯を炊いてみました。・・・結果失敗(笑)おそらく給水時間が少なかったと思われ。↑

去年は次男くんの受験の為、控えていた年末のお誘いですが。今年は堰を切ったように忘年会続きだった12月・・・反省。23日も忘年会があり胃が少々お疲れ気味だった訳で。今年のクリスマスイブはあまりヤル気が出ず・・・笑と一応、言い訳をしておいてからの昨日のディナ

忘年会シーズンですね。何度も言ってますが(笑)先日、久々に昔住んでいた東神奈川という駅で飲みました。隠れ家イタリアン(?)「10423」←トシフミって読みます。こじんまりとですがトシフミさん(たぶん笑)が一人で切り盛りしている店です。でも予約しないと入れ

先週、お誕生日だったので昨日のディナーもいつもより豪華にいってみました♪とは言っても手の込んだ料理は1つもございませんが(汗)↑お肉は宮崎牛のヒレです。ヒレだけど脂がしっかり入っていたのでワサビでさっぱり大正解でした。↑生わさび?初めて買いました。刺激物